ここ2〜3年まえから
わたくし、プチ更年期にはいってまして

いよいよ 年女のいま 



絶賛❗️更年期→幸年期時代  です




肩コリが辛かったり
ペースがゆっくりになったり

もともと ジッとしているより

アレコレ するのが 得意でした

…が…


いまは、アレコレ 出来なくなりました

たまたまかなぁと思い 抵抗して

どうにか解決したいと
あなごうて おりましたが…


わたし… お年頃        
なんだなぁと

いいよー!

休んでいいよー!

出来なくていいよー!

大丈夫だよー!

それで、いいんだよー

そうやって

幸せ 拾いあつめてます


やりたいことだけ やればいいよ

嫌なことしなくていいよ


心屋で よく聞くこと
実践しています


ひとに 優しく

自分にももっと      優しく
そうありたいなぁと



ゆっくり

マイベストペースで
行こう!


家のあちこちに

ホッコリするメッセージ
貼ってあり

眺めるたびに

大丈夫だよー👌と

私に 声かけしてます








どんよりした天候の冬の北陸


ゆるゆる緩めて

したいこと 
心踊ること💃

女王道で ならった

女王としてあるための…

セルフケア

そんな時間も
大切にしていこう❤️




わたしのブログを読んで下さり

ありがとう😊ございます