マスターコースを卒業したら…
オープンカウンセリングしたい!のです❤️

(オープンカウンセリングとは、お気持ち制のグループカウンセリング)


今日は、心屋カウンセラー先輩のイシちゃんの
オープンでした



心理分析士のときは…

「したくない。わたしは講座講師。カウンセリングはやらない❗️」

と、頑なになっていた カウンセリング

やるの 怖かったんだ

だって…こう思っていたの…

わたし
なんとかして、あげたい❗️

なんとかしなきゃ


と、思っていた

魔法が使えたら

目の前のこの人
いっぺんに、笑顔に  したい

どうしたら、元気になるだろう?

健気に…思っていたなぁ

怖かったよなぁ。。。

責任もって正義感もち
わたしがなんとかしなきゃ…なんて

そりゃ、出来ない❗️したくないわ(笑)❗️

と、今更ながら…気づいた

カウンセラーが、なんとか出来るなんて…
ありませーん(笑)🌟

ただただ…大丈夫と、

いまどうであれ…

このひとは大丈夫❗️

と、信頼して聴く

可哀想なひとは、いない…

可哀想なひとは、いない❗️



そうだよねー❗️
あは❤️
心屋にきて気づいたわ(笑)

ミスして…ゲスい顔して
誤魔化す大先輩❗️(笑)

失敗しても いい

上手くいかなくても大丈夫

…本当 、そう❗️…と

ひとりごと🌟

毎月イシちゃんがするオープンに通い現場をみる

毎回わたしも 本気相談して

魔法の言葉を言い、泣く

本当、よく泣くわたし(笑)どうなったんだ私(笑)



…今月、マスターコース卒業したら 

4年前スッとソッと、辞めたあの現場にもどろうと思う

ああ…オープンカウンセリング

やりたいなぁと、湧いてきている わたしです❤️



欲しいこの 看板 。いいなぁ❤️

だれか プレゼントしてくれないかなぁ❤️