こんにちは^ ^

 

ごきげんアートカリグラファー

ここゆです。

 

 

 

 

 

 

あなたは普段、

どんな想いで作品を

描いていますか?

 

「みんなに喜んで欲しいから」

 

 ほとんどの人が

そう仰るでしょう。

 

私は、 本当にそう思ってるのかなぁ?

そんな風に、時々 

疑問に思ってしまいます。

 

 

なんてことを言うと

 嫌われそうですが。。。 

もちろん、 心からそう思って 

描かれている方 

たくさんいらっしゃいます。 

 

 

 

 なぜなら、

私はずっと 

 「みんなに喜んで欲しいから」 

 

 そう思って 

作品を描いていた時期が 

あったから。 

 

 

 みんなに。。。? 

 

 

 

ある時、この 「みんなに」で

作品を 描くことが本当に辛いと 

思うようになりました。 

 

 

 そして、 私が

「みんなに」向けて 

描く作品は 

嘘だと感じました。 

 

 

 

 世間受けする作品 

 

 みんなが喜ぶ作品

 

 講座に来て欲しいから描く作品 

 

 買って欲しいから描く作品 

 

 

 とても大事なことでは 

あるけれど 

 私のココロが悲鳴を 

上げていたんです。 

 

 

 相手を感じ

 相手を思う

 

 意識が「みんな」に 

向いていたので 

それすらできていなかったのです。 

 

 

 

 本当にこの作品描きたいの?

 

 

 描くことはとても好きだし 

描いていると楽しいけれど 

 

 

 

 それは、

 世間ウケしそうな作品を描いて

上手く描けた、 

 そう思えた時だけだと

 気づいたのです。 

 

 

 

 人に見せるように 

なって行くにつれ、

 その想いは強くなり 

 

 

ますます描くことが 

しんどくなり、 さらに

周りの作品と 比べるようになり 

 

 

 ますます自信を失っていき

 作品作りから 

遠のくこともありました。 

 

 

 心から作品作りが楽しいと

 思えた時って、 

 

 

そんなことすら一切考えず 

誰のことも考えず 

好きに描いていた時。 

 

 

 それで良かったのに、 

 

 

 「みんな」を考えてないし

 良くない事だと自分で

ジャッジ してしまっていたんです。 

 

 

 

 では、なんでそんなに

 描くことが辛かったのか? 

 

 

 

 それは、 私のココロが 

ごきげんになる作品を 

描けていなかったから。

 

 

 そう気付かされた時から 

 

 

 「みんなに」 から、自分の想いへと

 シフトして行ったのです。 

 

 

 そこに気づくことができ、

 楽しめるようになれば 

 

 

 自分を想い 

自分を感じ 

 

 

さらに 相手を想い

相手を感じることも 

できるでしょう。 

 

 オリジナルを作っている今では

 

 

誰にどう思われようと 

何と言われようと 

 

 

 

私はこれが好きなんだ! 

 そう胸を張って言えるし 

 今の方が、何倍も 何十倍も楽しい。

 

 

 例えそれが世間の目から見て 

上手かろうが、下手だろうが 

そんなことすら関係ない。 

 

 

上手い、下手ってなんだ?

(笑)

 

 

 

 そのおかげで、 

ここゆワールドに 触れてみたい。 

 

 

 そう思って来てくださる方も 

少しずつですが 増えてきているんです^^

 

 

 

 ココロは 

作品に投影されます。 

 

 

あなたは どんな想いで作品を 

描いていますか? 

あなたのココロは

喜んでいますか?

 

 

私もそうだったかも
・・・。




少しでもそう思われた方は
ぜひこちらをご覧に
なってください^^
👇

 

▼▼▼
あなたの好きを活かし
誰の真似でもない
オリジナル作品を生み出す
【ごきげんアート養成講座】
▽▽▽
今まで公開していない
メソッドが満載!
無料で3本の動画を
プレゼント
↓↓↓
 

 

1年がかりでようやくお披露目することができました。
ご興味のある方はぜひ
動画をご覧になってくださいね^^

 

 

はぴねす筆アート

ごきげんartカリグラファー
ここゆ公式LINE

講座の様子や新しい講座のご案内など
配信中!

ぜひ、お友達になってくださいね^^

▼▼▼
 友だち追加