12月23日は、かしゆかの32歳の誕生日です。

 

おめでとうございます!

 

誕生日を祝して、激動の1年間の、かしゆかの活動を振り返ってみましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

1年前の目標は、「燃えるような行動をする」と書いていました。

 

 

昨年末のテレビ出演を無事に終え、

 

 

 

2020年は、結成20周年・メジャーデビュー15周年。

東京オリンピックの開催も控え、期待感一杯に迎えました。

 

 

この頃、中国・武漢で新型コロナウイルスが流行していると、ニュースになっていましたが、「MERS」「SARS」「新型インフルエンザ」を経験していましたので、それに準じた対策を講じれば大丈夫だろうと思っていました。

 

『カーサ ブルータス』 2020年1月号

 

 

ディズニーとのコラボ企画では、優美なお姿を見させて頂きました。

 

 

 

『カーサ ブルータス』 2020年2月号

 

2月1日、4大ドームツアー スタート。

 

 

新型コロナウイルスへの対応が、日々変化する中で、ドームツアーが完走できるのか、日々気を揉んでいました。

 

 

ツアー中は、きっと、感染拡大の不安を抱きながら、そんな様子をステージ上では感じさせないように心に決めて、完璧な夢の世界を見せてくれていたのでしょう。

 

 

2月26日の東京ドーム公演中止。

何と言って良いのか分かりません。

 

『カーサ ブルータス』 2020年3月号

 

3/13・スぺシャアワード受賞。

 

3/22・「SCHOOL OF LOCK! キズナ感謝祭」出演。

 

3月26日

『Challenger』のMV公開。

 

 

そして、非常事態宣言が発令され、長い活動自粛期間に入ります。

オリンピックも延期が決まりました。

 

 

その頃、かしゆかは、自宅に保管していた大量の”難題”(ジグソーパズル)に取り組んでいたようです。

 

『カーサ ブルータス』 2020年4月号

 

 

ラジオのリモート出演と、リモート配信が楽しみでした。

 

 

外出できないため、かしゆかの美しい黒髪も、過去最長に伸びました。

 

 

「あつ森」・・・、ハマりましたね。

 

 

『カーサ ブルータス』 2020年5月号

 

『カーサ ブルータス』 2020年6月号

 

久しぶりのTV出演は、7月9日のNHK「みんなでエール キックオフスペシャル」でした。

 

テレビ画面で、動くPerfumeを見られて、とても嬉しく思いました。

 

『カーサ ブルータス』 2020年7・8月合併号

 

7/18・音楽の日

 

7月末に、ようやく、周年イヤー企画も始動しました。

 

 

8/8・NHK「ライブ・エール」

 

『Time Warp』のプロモーション活動も始まりました。

 

8/26・FNS歌謡祭 夏

 

9月2日

Blu-ray&DVD「Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome」発売

 

9月3日「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」前夜祭

9月4日~劇場公開

 

9/4・「音楽と人」

 

9/6・「おしゃれイズム」

 

『カーサ ブルータス』 2020年9月号

「松本帚(ほうき)」の特集でした。夏に僕の地元に来ていたみたいです。なんだか嬉しい出来事でした。

 

9/10

VS嵐のダンス時計対決で結果を残せなかったのが、僕はとても悔しいのですが、かしゆかも、内心悔しかったんじゃないのかな?

 

9/12・「THE MUSIC DAY」

 

9月16日・シングル『Time Warp』発売

 

9/18・Mステ


9月21日・POP FES開催

 

「粒」と呼ばれたのも懐かしい。

長くなるので、詳細は省きます。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

9/21・CDTVライブ

 

9/22~ リアル脱出ゲーム 開始

 

『カーサ ブルータス』 2020年10月号

 

10/23・『Perfume COSTUME BOOK 2005-2020』発売

 

11/1 ・SONG OF TOKYO FESTIVAL 2020

 

『カーサ ブルータス』 2020年11月号

 

11/18・「Perfume Closet」第5弾 発売開始

 

11/25・ベストアーティスト2020

 

11/26・Tokyo Super Hits Live 2020

 

『カーサ ブルータス』 2020年12月号

 

12/21・CDTV ライブライブ クリスマスSP

 

・・・・・・・・・

 

ざっと、1年振り返るつもりが、かなり長編になりました(笑)

 

活動自粛期間があったので、例年より活動していない印象でしたが、周年のイベントが沢山ありましたね。

 

「燃えるような行動をする」には、制約の多い1年でした。

 

 

32歳の目標的なものは、「最後までやってみる」だそうです。

 

 

凝る人ですから・・・。

何をするのか。

どこまでやり切るのか、楽しみにしています。

 

そのお姿を応援し、行く末をニコニコと見ていられたら幸せです。

 

あらためて、

誕生日おめでとうございます!

 

健康で、充実した一年になりますように。