かしゆかの「むげんみらい島(とう)」が凄い・・・。

 

(公式Twitterより)

 

「P.T.A」で先日公開になった、「あつまれ どうぶつの森」(あつ森)で、かしゆかがプレイしている島(名称:むげんみらい島)に3人が集まった動画を家族で見ました。

 

そして、そのレベルの高さに、家族一同驚愕したのです!

 

 

「あつ森」は、特にゴールが決まっていないゲームですが、一応の目安として、

 

①”とたけけ”が島でライブをする。

(エンディングが流れる)

②島の評価を「☆5」にして、”きんのバラ”を咲かす。

(”スズラン”が咲き始める)

③自宅に地下室が出来る。

④借金を完済する。

 

という通過点があります。

 

 

例えば、今の僕の島の状況を「地下室が出来ていて、”きんのバラ”が3つ咲いていて、”スズラン”が1つ咲いている。」と言えば、どの程度プレイしているのかを大雑把に誰かに伝えることが出来ます。

(借金を完済する予定はありませんけど。汗)

 

 

同様に、公開時の、かしゆかの島の状況を言葉で伝えるならば、「地下室があって、”きんのバラ”と”スズラン”が、いくつあるのかわからなほどある。」と言えますが、それはもう、一般のプレーヤーとは比較にならないほどの高レベルだということです。

 

それはもう本当に、言葉では語りつくせないほどの、時間と情熱とアイデアとセンスが詰まった島になっていました。

 

(スクショが貼れないのが残念です)

 

・石畳の縁や砂浜や座布団など、さりげなく散りばめられたマイデザインの数々・・・。

・おそらく途方もない候補の中から厳選された、センスの良い家具や小物の数々・・・。

・辛抱強く、交配と植え替えをしたであろう多種多色の花々・・・。

・整え過ぎず、テーマ別に集約した島全体の構成・・・。

そして、

・よくぞ集めた、レアな住民の方々・・・。

 

完璧!です。

 

僕も、ほぼ毎日プレイしてきたんですが、次元が違いますね。

いやぁ、参考になりました。

かしゆか恐るべし・・・。

 

但し、正解の無いのがこのゲームの楽しいところですから、僕も僕らしく遊ぼうと思います。

 

だから、・・・雑草ボウボウでも全然構わないから、次は、あ~ちゃんの島も見てみたいなぁ~~。
 

 

 

 

 

おまけ:

「あつ森」の中の、歌番組らしきTVの映像には、Perfumeらしき3人組が映っています。

初めて見つけた時には、ニヤリとしました。

 

(我が家にて、5月17日撮影)

 

曲は「けけディスコ」だそうです。

(僕はまだ手に入れていません)

 

かしゆからしきメンバーのアップもあります。

 

 

蛇足ながら、このアイテムの名前は”かべかけテレビ 50インチ”です。

そこは、”ディスプレイ”にして欲しかったな。(笑)