WOWOWに久しぶりに加入しました。

 

 

2月26日のツアー最終公演が中止になりましたので、放送も中止になってしまうのかと気を揉んでいましたが、当初(2月中旬)から、”2月25、26日の東京公演の模様をお送りする”と、WOWOWは告知していましたから、東京公演初日だけでも、十分に鑑賞に堪える映像が撮れて編集もできたということなのでしょう。

(大変だったとは思いますが)

 
 
まあ、正直、Perfumeのライブ自体が凝った演出をしているので、凝ったカメラワークなどなくても良いのです。
 

僕は、参戦した名古屋公演が2日ともアリーナ(B16とB6)だったため、演出の全体像が見えず、『edge』以降は、3人の遠い背中を見ていました。

 

(ナゴヤドーム公演・アリーナ座席表)

 

だから、3人のダンスと演出が分かる

「引きの画面を見せてくれ!」

と熱望しております。

 

(京セラドーム・2日目)

 

現実逃避するわけじゃありませんけれど、気の滅入ることの多いご時世に、今こそ、エンタメの力が必要だと思うんです。

 

僕たちは今、体験したことのない戦いの渦中にいます。

適度にリフレッシュして、ストレスを溜め込まないことが、長く戦うこコツだと思うんです。

 

 

先週、メトロック(Perfumeは5月23日出演予定)のタイムテーブルが発表になりましたが、数日で状況は悪化し、オリンピックが延期になる状況下では、とても開催できるとも思えません。

 

ライブで彼女たちに会えるのは、いつになることやら・・・。

 

 

画面越しにPerfumeを見て、元気をもらいましょう。

その姿、その声、その笑顔に、一時、日常を忘れさせてもらいましょう。

 

8thツアーを思い出して、また会える日を夢見て、Perfumeファンとして、頑張っていきましょうかね。