「あ~ちゃんの言葉は絶対なのだ!」

 

そんな文章を、誰かの古いブログで読んだ気がして、探してみたんですけど見つかりませんでした。

(記憶力減退。歳かな~)

 

 

そう書かれていたのは、

2008年の初武道館2Daysの後のブログだと記憶していて、Perfumeファンの有名なブロガーさん達の当時の記事を読み返してみたんですが、見つけられませんでした。

 

 

曰く、

あ~ちゃんが、絶対にネタバレしちゃだめだと、初日のお客さんに言って、「あ~ちゃんの言葉は絶対なのだ!」と肝に銘じているファンたちは、2日目のお客さんのために秘密を守ったとか・・・。

 

曰く、

Perfumeのライブの鉄の掟は、ファンが、あ~ちゃんの指示に必ず従うことで、つまり、「あ~ちゃんの言葉は絶対なのだ!」ということだとか・・・。

 

そんな内容だっと思います。

 

 

・・・そうです。

 

ファンなら、身に覚えがあるはずです。

ライブでは、あ~ちゃんの一存でチーム分けされ、思いもよらないチーム名をつけられてなんだか嬉しくなってしまう。

煽られれば叫び、ジャンプし、「P.T.A.」のコーナーで、どんなに手が疲れても、あ~ちゃんの許可が出るまで手を振り続ける。(笑)

 

Perfumeのライブ会場に、自らの意思で足を踏み入れるということは、ライブ中の、あ~ちゃんの言葉すべてを受け入れることに同意したことと同じです。

 

つまり、

「あ~ちゃんの言葉は絶対なのだ!」です。

もう、10年以上前から。

 

(「ゆれて~」)

 

ライブは、”夢の国”

インストアでも、ドームでも、

”夢の国”の、女神の言葉は絶対なのです。

 

それを信じられないのは、”夢の国”を否定すること。

魔法が解けてしまいます。

 

それは、ディスニーランドに行って、ミッキーを、ただの着ぐるみと思うようなものかもしれません。

(例えが合ってるかな?)

 

 

ミッキーが、ショーを楽しんでいるのかは知りませんが、あ~ちゃんが、ライブを楽しんでくれることが、巡り巡って、ファンが楽しいライブを体験できることになるのですから、ここが重要です。

 

 

まあ、簡単に言うと、ノリが大事ということですか。

(郷に入れば郷に従え。とか)

 

「あ~ちゃんの言葉は絶対なのだ!」

ファンたるもの、四の五の言わずに従うのがお約束です。

苦笑い、照れ笑いくらいなら許されます。)

 

 

お客さんが盛り上がれば、あ~ちゃんはハッピー。

あ~ちゃんが笑えば、ファンもハッピー。

 

 

ステージングの天才。

Perfumeの”長”。

そして、ライブ会場の女神。

 

(2017)

 

「友情」「努力」「勝利」?、そして、「感謝」

ブレない人です。

 

(2018)

 

あ~ちゃん。

お誕生日おめでとうございます!

 

15日は、名古屋公演初日ですね。

ナゴヤドームでお祝いをするんでしょうか?

 

[Happy Birthday] を歌う準備は、出来ていますよ。

(ワクワク)

 

(2019)

 

楽しみましょう。

わがまま言っても良いんですよ。

 

飛び切りの笑顔を見せて下さい!