6月10日現在。

Perfume公式で発表されている予定は4つだけです。

 

 

8月4日(日)

「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」

 

8月18日(日)

「SUMMER SONIC 2019」

 

8月31日(土)

「SWEET LOVE SHOWER 2019」

 

10月13日以降

「LINE CUBE SHIBUYA」
こけら落とし公演

 

・・・・・・・・・・・・・

 

直近のロッキンまで約2か月。

ラブシャから、こけら落とし公演まで1か月半の空白があります。

 

 

9月21日(土)に、メジャーデビュー記念日(14周年)が来ますが、来年は15周年で大々的にやるでしょうけれど、今年は、例年並みのイベント(「P.T.A.」の生配信とか、タワレコの企画とかw)だと思うんです。

 

 

空白の期間、いったい何やってるんだろうと気になったので、勝手に予想してみることにしました。

 

 

【予想】

 

7月は、音楽特番が多いので、そちらで、Perfumeの動く姿を見られそうです。

 

TV出演

7月6日(土)

・NTV「THE MUSIC DAY」

 

7月13日(土)~14日(日)

・TBS「音楽の日」

・TBS「CDTVスペシャル」

(まだ、発表されてませんが、例年通りならこの時期です。)

 

7月24日(水)

・NHK「内村五輪宣言~1年前スペシャル~」

(まったく発表されていませんが、多分やると思います。)

 

 

う~ん。

TV出演だけでは、空白の2ヶ月の理由としては弱すぎる。

 

大体、表に出てこない期間、メンバーは何やってるんだっていうことですよね。

 

今までを振り返ると、"Perfume Closet"の新作を考えたり、レコーディングしたり、PV撮ったり、CM撮ったり、単独ライブの練習したり、長期休暇だったりするのが、メディア露出のない時期にやっていたことだと思うんです。

 

・・・・・・・・・・・・

 

長期休暇は、北米ツアー後にあったでしょうから、この時期ではないと思います。

 

 

今流れているTVCMは、北米ツアー以前に撮影された(Tully'sは2月、肌美精は3月の台湾公演の時だと思われる)ので、6~7月に次のCMを撮ってもおかしくはないでしょうが、ちょっと早い気もします。

 

 

 

"Perfume Closet"の新作も、そろそろ出さなきゃいけない時期ですね。

 

 

 

ニューシングルを、9月くらいに出すとしたら、6~7月にレコーディングやPV撮影をするのが順当です。

 

 

 

単独ライブは10月まで無いだろうし、練習は1か月前くらいからすることが多いので、9月末から特訓ですね。

 

”Perfume Fes”を今年やるのか分かりませんが、やるなら9月か11月以降になるので、オファーしたり、グッズを考えたりするんですけど、いっつも突然発表になるので予想できません。

(やってほしい!)

 

忘れてましたけど、海外のFesに出ることは無いのかな~?

 

?????????

 

 

 

総合的に考えて、6~7月は、

 

・"Perfume Closet"の新作の考案

・ニューシングルのレコーディングとPV撮影

・(CM撮影)

 

という、予想になりました(笑)

 

 

つまり、9月にニューシングルが出て、プロモーション活動に勤しむということですな。

 

今更、CDにこだわる必要もない時代ですれど、ファンとしては年に一枚くらいは出してほしいし、世間一般にPerfumeを知ってもらう機会にもなりますし、紅白さんに選んでいただけるアピールにもなりますし、売り上げによる利益以上の効果があると思うんです。

 

 

当たるも八卦、当たらぬも八卦。

 

そろそろ、Perfume Officialから、発表があるかもしれませんよ。