「山ちゃん、結婚したって~!」

うちの子供たちが、嬉しそうに教えてくれて、ふと、昔のことを思い出しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Perfumeが山ちゃんとTVで共演したのは、南海キャンディーズがMCを務める、テレビ東京の「Melodix!」が初めてだったでしょうか?

 

(2007年9月22日放送)

 

 

この時から、あ~ちゃんと山ちゃんのトークは異次元の面白さでした。

(久しぶりに見返して、爆笑してしまいました。)

 

(2008年7月27日放送)

 

その後、お互いの番組にゲストとして行ったり来たりして、どの番組も、今見ても面白いです。

(全部見返してしまいました。YouTubeでは、削除されているのが多くて残念)

 

(2008年・NTV「HAPPY!」#9)

 

当時、山ちゃんは、ブサイク芸人として3年連続1位になった頃ですから、モテないのがウリだったのですが、それに反して、あ~ちゃんが「ホントはイイ男なんだとよ」と推すのが一つのパターンになっていました。

 

(2008年・NTV「HAPPY!」#15)

 

他の共演者から「2人で結婚したら?」なんて言われることもありましたが、そこは、深夜番組で、当時19歳のあ~ちゃんが「結婚したい!」と言ったところで、現実味のない、お笑いのネタとして、周囲には受け流されていたようです。

 

(「結婚」は、タイミングだよね~)

 

(2008年・NTV「Perfumeの気になる子ちゃん」)

 

当時のエピソードとして、山ちゃんが、あ~ちゃんに電話番号を教えてもらおうとして、かしゆかと のっちに強力にブロックされたなんていうことも、TVで山ちゃんが喋っていました。

 

(2009年・NTV「Perfumeのシャンデリアハウス」)

 

「ホントはいい男!?」っていうギャップが、親しまれるゆえんかもしれません。(苦笑)

 

 

僕は、「Melodix!」とNHKの「ねぽりんぱほりん」を録画して(内容にもよるけど)見ているので、山ちゃんのトークはプロだな~と感心しています。

尚、「Melodix!」のMCは、2006年4月から担当しているそうです。(長寿!)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

(2015年4月)

 

山ちゃんは、AKBや、ももクロとの仕事も多くなり、Perfumeとの共演はしばらくありませんでした。

2015年の「Melodix!」出演は、本当に久しぶりの共演だったようです。

 

この放送もとても面白く、山ちゃん、しずちゃんと、Perfumeの仲の良さが感じられて、”神回”と言っていい内容でした。

超多忙な一時期を一緒に過ごした経験は、時が経っても覚えているのでしょう。

 

(いや、山ちゃんと、あ~ちゃんのほどのトークの達人なら、何時間でも喋っていられるのかもしれませんが。)

 

 

 

 

その後も、”天の声”として、いつもPerfumeに好意的なコメントをくれる山ちゃん。

 

ちょっとしたニュアンスに、Perfumeとは古い付き合いなんだよっていう、余裕と優しさと信頼を、勝手に感じていました。

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

山ちゃん結婚のニュースを聞いて、きっと、Perfumeのメンバーも大騒ぎして喜んでいると思います。

 

改めて、

山ちゃん、結婚おめでとう!