あ:行きたいところに行く。

の:やりたいことをやる。

か:会いたい人に、会いに行く。

 

あ:この一瞬を、大切に生きようと思う。

の:今日というこの日を、

か:かけがえのない1日にしようと思う。

 

の:私は、

か:私を、

あ:大切にする。

 

の:目の前には、

あ:新しい空が待っている。

か:いい肌でいたい。前に進むために。

 

三人:ゆく先は、自由。

 

(肌美精マスク×Perfume「予告」篇30秒)

 

 

一見、さらっと聞き流してしまうナレーションですが、書き起こしてみると、細かく3人で文章を分けていて、しかも違和感なく、映像と新曲に、バランス良く溶け込んでいます。

 

こういう、一つの文章を数名でリレーして言うような企画は、それぞれの声質や喋り方の個性のギャップが面白かったりするのですが、3人は長年のスキルで、その狙いを打ち消してしまいました。(笑)

 

まるで、Perfumeの楽曲の譜割のように、3人の声が混ざり合っているところが、(かしゆかの声がアクセントになっていますが)、そして、言葉を繋いでゆく絶妙な呼吸と一体感が、いかにもPerfumeらしいと思いました。

 

 

「ランタン」篇30秒

 

「夜市」篇30秒

 

「とびこみ」篇30秒

 

 

「予告」篇以外の作品は、各自のモノローグと会話で構成されています。

 

3人それぞれにフォーカスを当てたCMを作って下さるなんて!

クラシエ(旧カネボウ)さん、ありがとうございます。

 

演技?が自然で、これもPVや、ドキュメンタリーや、ドラマ「パンセ」で鍛えたおかげでしょうか。

 

 

 

台湾ロケをしたそうで、「夜市」篇では、『Cling Cling』のPVの世界が連想できました。

 

 

 

一方、「ランタン」篇では、台湾十分(シーフェン)のランタン飛ばしが描かれています。

 

昨年、3家族で台湾旅行をした時にも、十分(シーフェン)で、ランタン飛ばしをしているようですから、案外その旅行の思い出が、今回のCMのネタ元になっているのかもしれませんね。

 

 

の:それが空高く上がれば、夢が叶うという。

 

 

三人:これが私たちの夢

 

 

などと言っているから、

3人が、なんて書いているのか気になって拡大してみました。

 

読める範囲で推測すると、

 

・新しいことをなんでも楽しむ

(多分、かしゆか)

・夢を未来に変えていく

(多分、かしゆか)

・挑戦し続ける

(多分、あ~ちゃん)

・Perfumeは永遠に

(多分、のっち)

 

 

そんなことが、書いてあるみたいです。

 

・・・・多分。

 

その夢は叶いますね。

 

 

それは、空高く上がって行ったようですから。