渋谷公会堂の新名称は「LINE CUBE SHIBUYA」 

電子チケットなど導入 

初公演はPerfume

 

(ITmedia NEWS 2019年05月14日 13時58分 公開)

 


(完成イメージ)

 

「P.T.A.」からのメールや、Perfume Officialからの発表もありましたが、渋谷公会堂建て替え後の”こけら落とし公演”として、Perfumeがライブをするそうで、複数のネットメディアでニュースになっています。

 

(建替え前の渋谷公会堂)

 

”こけら落とし公演”ですか。

結成19年のPerfumeさんも、まだまだ、初体験がありましたね。

 

これって、アーティストがやりたいと言ってできることじゃないから、とても名誉なことだと思います。

 

(完工前の渋谷公会堂)

 

(完成イメージ)

 

園通りに面する新しい渋谷公会堂は、地下2階~地上6階、塔屋1階で構成。延べ床面積は約9713平方メートル。1階はピロティやエントランスロビーで、2階が舞台(ホール)で1956席(1階=1180席、2階=424席、3階=352席)を予定。5月末完工予定。

(シブヤ経済新聞・2019.05.14)

 

(新公会堂のホールイメージ)

 

キャパ1956席ですか。

どの席からもステージが見やすくて、アーティストとの距離も近いし、音響も工夫されていそうで、良いコンサート会場になることでしょう。

こんなに恵まれた会場でPerfumeを見られる機会は、海外に追っかけて行くか、国内ではファンクラブツアーくらいですから、是非とも行きたいですね。

 

オープンは10月13日(日)の予定だそうです。

渋谷区公会堂は、渋谷区の施設ですから、お役所らしい式典があるのかもしれません。

 

指定管理者が、アミューズとLINEとパシフィックアートセンター(舞台設備、舞台技術をトータルサポートする会社)の3社。

 

 

肝心のPerfumeのライブが、何回の公演になるのかはまだ分かりませんが、アリーナツアーをしているアーティストがホール公演をするってだけでも、チケットを手に入れられる確率は、とんでもなく低くなりそうです。

 

もし、1階席を取り払える構造なら、収容人数も増えるんでしょうけど、オーケストラピットだけですかね。

 

(アメリカ・シアトル PARAMOUNT THEATRE)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

また、「LINE CUBE SHIBUYA」では、電子チケットサービス「LINEチケット」、モバイル決済サービス「LINE Pay」、ライブ配信サービス「LINE LIVE」なども導入すると記事にありました。

 

申し込みや支払いは覚えれば良いとして、

 

ライブ配信があるかもってことですか!?

 

これで、チケット難民が多少は救われるかも。

 

 

内容はどうなるんでしょう?

 

アルバムツアーとは変えてくるだろうし、ニューシングル出しますかね~。

 

MIKIKO先生が、なにかコンセプトを考えて、ありきたりなライブにはしないと思いますけど。

 

詳細な発表が楽しみです!