『Dream Fighter』のインストには、特別な思い入れがあります。

 

Perfumeのライブ前のサウンドチェックに、以前は使われていました。

 

インストルメンタルだから、歌はもちろん無いんですけれど、この曲が流れると、「さ~きまで」の部分だけを、つい小声で歌ってしまいます。

 

 

2013年の「ROCK IN JAPAN FES」で、Perfumeが大トリを務めた時に、サブ・ヘッドライナーの”10‐FEET”さんのライブのあと、モッシュで荒れた会場の雰囲気を、爆音の『Dream Fighter』のインストが一気に変えたというエピソードを、あるブロガーさんのライブレポートで読んだことがあったので、僕も聞いてみたいと思っていました。

 

また、「さ~きまで」の部分で、どのくらいのお客さんが声を出すかで、そのライブのPerfumeファンの数が判る。なんていう真偽不明の伝説も聞いたことがありました。

 

僕がPerfumeファンになったのは、2011年の『レーザービーム』からですが、意気地がなくて、ライブに行き始めたのは2014年の「Perfume Fes 2014」からなんです。

 

単独ライブだったかフェスだったか忘れてしまいましたが、1度か2度、SEの『Dream Fighter』を聞いたことがあって、「さ~きまで」と叫ぼうとしたら、周りが静かだったので、小声で歌った思い出があります。

 

そして、僕が知る限り、2015年からは聞いたことがありません。

 

 

定番のSEって必要だと思うんですよ。

これから、Perfumeのライブが始まるぞっていう合図になりますし、お客さんが入った状態での、サウンドチェックも必要ですしね。

 

『Dream Fighter』なら、PerfumeのSEにピッタリだと思います。

 

 

いつか、爆音の『Dream Fighter』のインストを復活させて欲しいと、ず~っと、ず~っと思っていたんです。

 

4月14日

コーチェラ・フェス1週目の開演10分前。

そのインストがサウンドチェックのために流れたそうです。

 

2週目のSEも『Dream Fighter』のインストだったそうです。

 

 

(台湾公演前)

 

コーチェラのステージ裏で、またはPA席で、どんな気持ちで、メンバーやスタッフは、この曲を聞いていたんでしょうか。

 

Perfumeに関わる人たち、関わった人たち、みんなの思いを受け止めて、力に変えてくれたのなら良いんですけど。

 

成功を収めたコーチェラで、2週続けて使われたってことは、幸運を呼ぶSEとして定番化する可能性もありますね(笑)

 

 

 

今年の夏Fes「Sweet Love Shower 2019」に申し込みました。

また、『Dream Fighter』のSEが聞けたら嬉しいです。