Perfume特別インタビュー

「Perfume がシアトルにやってくる!」

(北米報知社「SoySource」2019年4月1日)

 

あ~ちゃん:最近ゲームにハマっていて、オンラインで夜中に一緒にゲームしてるんですよ(笑)。

かしゆか:この間は朝5時まで。

あ~ちゃん:5時までやったよね! 1時くらいから5時くらいまで。明るくなってきたよって。でも本当に楽しくて。ゲームへの達成感も求めているから。

のっち:ゲームでも、1試合すると反省会するんですよ。ライブ後の反省会と一緒です。より良い試合をするため!

あ~ちゃん:4人でやるので、もう1人友だちがいたんですけど、その人が「こんなに反省するの?」ってビックリしていました。そのテンションも何も言わなくてもわかってる、合ってるみたいな。すごいなって思います。何に対しても本気で向き合う。楽しいですね。

(以下略)

 

 

のっちは、「デッド・バイ・デイライト」をしていたから、PS4(プレイステーション4)を持っているし、

 

 

かしゆかも、「モンスターハンター・ワールド」をしないはずはないから、PS4を持っているに違いない。

 

 

あ~ちゃんが、PS4などの据え置き型のゲーム機を持ってるとは思われないが、弟(シゲ君)なら持っているかもしれない。

 

 

(のっちに感化されて、ついに買ったかもしれないが)

 

 

でも、まあ、Perfumeがやっているオンラインゲームは、おそらくスマホのものなんだろうなぁ。

 

一人暮らしでゲーム好きなら、夜中の1時から5時までゲームをしていても不思議じゃないけれど、あ~ちゃんのテンションの高さから察するに、初心者でもサクサク楽しめるスマホアプリを想像しました。

 

 

4人チームで試合を繰り返すスマホアプリってなんだろう?

(のっちが「バトル」ではなく「試合」というのなら試合形式なのでしょう。)

 

 

対戦型のオンラインゲームで、4人協力プレイをする、試合形式のスマホアプリを検索してみましたけれど、イメージに合うゲームをみつけられませんでした。m(__)m

 

あ~ちゃんは、グロいのはダメだと思う(思いたい)し、スポーツものはルールが苦手じゃないかな?なんてね。

 

 

 

 

 

とにかく、スマホのオンラインゲームなら、北米ツアーの移動中も、やっているかもしれませんね。

時差にもめげず、付き合って下さる友人の方には、お疲れさまと言っておきます。