昨年の夏に、長年使い込んだ、サブPCのWindows7が起動しなくなりました。

(すぐに熱くなるけど、使い勝手が良かったんです。残念。)

 

しかし、数年前からメインで使っていたのは、娘がほとんど使っていなかった、第4世代i7のWindows8.1(機能過剰のモンスターPC)だったので、当初は困ったこともありませんでした。

 

それが、徐々に、娘が勉強でPCを使うことが多くなり、最近では、学校にも持っていくようになったことで、共用することが難しくなりまして・・・。

 

つまり、何が言いたいかというと、

「ブログが書けない!」

正確には、完成に至らない状況になりました。

(書くのに時間がかかるんです)

(スマホじゃ書けないんです)

 

 

元々、多趣味なので、暇つぶしに困ることは無いんですが(笑)

 

ブログが書けないからって、困ることは無いはずなんですけど、習慣で自然に文章が浮かんできてしまって・・・、中古でもアウトレットでも良いから、「8GBでクアッドコアでUSB3.1が使えれば文句無いんだけど」などと、スマホでPCを探すようになりました。

(検索してみて、PCが進歩しているのがよくわかりましたよ)

 

 

そんな、PC難民の旦那を見て不憫に思ったのか、娘の勉強の邪魔をしないように先手を打ったのか、急に嫁さんが、新品を買うようにと言い出してくれたので、長く使えそうな、スタンダードなPCを改めて選び直し、それが先日届いたんです。

 

 

ちょこちょことセッティングを行い、このブログが、新しいPCでの初投稿です。(照)

 

 

 

キーのタッチとか、まだ、しっくりこなくて、自分のパソコンって感じがしないんですけど・・・

 

まあ、

 

♪ そのうち慣れてくるでしょ ♪

ディスコ ディスコ