しばらく、風邪を引いていました。

 

仕事を休めるほどの熱も無かったので(不謹慎)、薬と水分摂って、(大好きなお酒も飲まず)ひたすら寝てました。
 
布団に入っていても、ずーっと眠れはしないので、そんな時は、radiko聞いてました。
 
 
・桑田佳祐
 
・福山雅治
 
Perfumeの大先輩で、アミューズの2大巨頭。
長い間、ラジオ番組もされています。
 
・桑田さんは、62歳。
サザンはデビュー40周年。今年は全国ツアーも行います。
 
・福山さんは、49歳。今年はドラマでも活躍しそうです。
福山さんと言えばカウントダウンライブだと思って、どのくらいやっているのか、wikiで調べようとしたら、あんまり多いので、途中で数えるのをやめました(笑)
 
 
お二人のラジオを聞いて、良いアーティストには良いファンが付いているんだろうなと、漠然と感じました。
たまたまかもしれませんが、ファンに向けて落ち着いて話している内容だったので、これぞ大人の男性の番組という印象でした。
そして面白い。
 
先輩方の番組の後に、「Perfume LOCKS!」を聞くと、そのギャップに悶えます。w
 
 
Perfumeも、そろそろ、1時間くらいの冠番組を持っても良いんじゃないの?なんて、ちょっと思ったんですが、「Perfume LOCKS!」は、続けるべきだなとも思いました。

 

10代のリスナーが多い番組の特定のコーナーを持たせてもらうことで、若いファンの獲得につながったり、新鮮な意見をもらえたりして、メリットも多いですし、
10年以上続けていて、やめるのはもったいないし、
お題を頂いて答えるとか、校長や番組の企画に乗っかる方が、3人の良さを引き出せるような気がします。
 
 
シンガーソングライターでクリエーターの先輩方に比べ、Perfumeはパフォーマーでアイドル的な要素も多いので、アーティストとしてではなく、仲良し3人組的な雰囲気が出せる環境が良いのかな?
なんてね。
 
 
3人のトーク力の高さは定評があるけれど、ラジオ番組を2つ持つよりは、その分、例えば動画配信とかSNSに時間を割いた方が、多くのフォロワーを得ることが出来るのだろうとも思います。
 
 
 
時々、オールナイトニッポンみたいなのを、特番でやってくれないかな~。