あけましておめでとうございます。

(もう、1月4日ですが)

 

 

年明け早々、風邪を引いてしまって、昨日は寝てました。タラー

さすがに、LEVEL50を過ぎると、「歳を取るって、チョー楽しい」とも言っておられず、無理せず楽しく、ブログを更新していけたらいいなと思っています。

今年も、よろしくお願いいたします。

m(__)m

 

 

 

ということで、毎度のこと、タイムリーな情報には、すっかり乗り遅れてしまっているので、今日は深掘りせずに(笑)、年末年始の活動を振り返って、記録に残しておきたいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

① カウントダウンライブ

参戦された皆さま、お疲れ様でした。

有志の方が、セットリストをアップしていますし、ナタリーさんも記事を上げていますが、紅白の生中継の時には、既に開演していたんですね。

 

 

「ヘイ!ヘイ!」という、エレワのコールを聴いた時に、「P.T.A」の皆が声を振り絞っているんだろうなぁと、共感して見ていました。

 

ライブレポート楽しみにしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

② 紅白歌合戦

 

生中継の時に、かしゆかがコメントを噛むなんて、よっぽど緊張していたんでしょうね。

 

 

パフォーマンスでは、『Future Pop』だけの歌唱かと思っていたので、エレワのイントロが流れてきた時には、鳥肌が立ちました。

 

 

「どうなっているのか分からないのけど凄い」という、「Perfume×technology」の爆発力を、視聴者に見せつけてくれたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

③  「その瞬間を 共有せよ。」

 

「FUTURE EXPERIMENT」VOL.04の公式サイトで、後ほどアーカイブを公開してくれるそうなので、その時に改めて振り返ろうと思いますが、僕の予想は全く外れてしまいました。

すみません。

 

 

ナタリーさんはじめ、いくつか、解説記事が上がっていますが、配信では、凄さが伝わらなかったかも・・・。

「距離をなくせ。」の時のような、カッコいい説明動画が最初に欲しかったかななんて思います。

(Perfumeと一緒にカウンタダウンできただけでも、ファンとしては感謝ですが)

 

参戦された方々は、どうだったんでしょうか?

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

④ 「Eうた♪ココロの大冒険」

 

録画で見ましたが、好きな俳優さん達も出ていて楽しめました。

 

 

『コンピューターおばあちゃん』は、テクノポップユニット(笑)のイメージにピッタリでしたし、Perfumeの楽曲を連想させる振り付けもありましたね。

 

 

『はみがきじょうずかな』は、「P.T.A」のコーナーを思い出しながら、ニヤニヤして見てました。

 

 

カット割りも、NHKさん、良く分かってらっしゃる。

 

 

破壊力満点の可愛さでした。

 

 

 

 

しゅわー って。

ライブのまんまじゃん。

 

 

「癒された」なんて言うとありきたりですが、良いもの見させていただきました。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

年末年始の活動を簡単に振り返るつもりが、また長い記事になってしまいました。

今年は、引き算を覚えなければいけませんね。

 

 

あらためて、よろしくお願いします!