Perfume Officialのニュースに載っていたのですが、どうも詳細が判りません。

 

ネットで出来る限り調べてみましたが、間違っていたら御免なさい。

m(__)m

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【Eテレ60 Eうた♪ココロの大冒険】

〈放送日〉
平成31年1月1日(火・祝)午前9:00~10:10

 

〈番組内容〉
2019年に放送開始60年を迎えるEテレの番組で放送されてきた歌、「Eうた」を日本の音楽シーンを代表する豪華アーティスト達がカバーし、今の子どもたちとかつてEテレを見て育った大人たちに贈る音楽特番。

 

〈ドラマキャスト〉
寺田心、清野菜名、藤井隆 ほか

(藤井さんは、真面目な写真にしました)

 

〈歌の出演アーティスト〉

木村カエラ、Perfume、Mrs. GREEN APPLE ほか計9組

 

〈ドラマ脚本〉
上田 誠/ヨーロッパ企画(Eテレ「Let's天才てれびくん」「ことばドリル」脚本担当)

(「四畳半神話大系」「夜は短し歩けよ乙女」など、森見登美彦作品の脚本も書いています)

 

〈音楽監修〉
亀田誠治/音楽プロデューサー(Eテレ「亀田音楽専門学校」MC)

(ちょっと古い写真にしました。)

 

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 

歌のアーティストが9組も出るなら、一組一曲くらいでしょうかね。

 

カバーするということは、亀田誠治さんのアレンジで、(ボイスエフェクトなしで、)Eテレで過去60年間に放送されてきた中の1曲を歌うってことですか?

 

 

こんな感じなのかな?

脚本家とキャスティングは、なんだか不思議な方向ですけれど・・・。

 

 

Eテレの、元旦の朝の、70分の音楽番組で、ドラマもあって、大人向けでって、イメージがまとまりませんが、最近のEテレの攻め具合を見ていると、面白そうな気がします。

 

 

TikTokで、Perfumeの振り付けとは違うダンスを披露している3人が、Eテレで、Perfumeの楽曲とは違う、歌声を披露してくれるかもしれません。

(ハーモニーが聴きたいです!)

 

 

う~ん。。。

こういう方向ではないんだろうな。

(残念ながら)

 

 

「あいうえお」の歌か、「はみがきじょうずかな」だったりしして(笑)

 

まあ、お正月からPerfumeが見られるなんて、お年玉感覚で嬉しいですから、楽しみにしていましょう。