ライブMCでの発言から始めたTikTokですが、予想外の反響で、現在6作品がアップされています。

 

 

振り付けは3人で意見を出しながら作っていて、撮影もメンバー自身が行なっているようです。

 

かしゆか「だってあれのセッティングに30分ぐらいかかったよね。どうしたら一番、全員のダンスが入るのかって。」

 

 

服も私服で、メイクもナチュラルで、話題になることを狙っておらず、商売抜き(笑)で始めたところに、好感を持ちました。

 

のっち「そうなんだよな~。趣味でやってるからなぁ。」
あ~ちゃん「趣味なんだよなぁ、これ。」

 

 

以前は乗り気でなかった かし・のちも、一旦始めてしまうと、ストイック精神を発揮して取り組んでしまうところが、Perfumeっぽいところでもあります。

 

かしゆか「ストイック精神、出ちゃって。」
あ~ちゃん「マジ、1時間半ぐらいやってたよね。」

のっち「やった。」
かしゆか「アングルもこだわって。」
あ~ちゃん「うん。」
かしゆか「踊りもこだわって。」
あ~ちゃん「うん。」

 

 

最近は、MIKIKO先生も巻き込まれているようで、そのことが、先生が古いダンスを見直す切っ掛けになって、新しい振り付けに取り入れられたら、面白いと思いました。

 

あ~ちゃん「先生もう帰らなきゃいけなかったから空港向かってたんですよ。で、テレビ電話して、「ねぇねぇねぇねぇ、4カウントあるんだけどなんか振り付けない?」とか言って(笑) 振付師にそんなん聞いて、あのリオのオリンピックの演出してる人に…」

 

先生は、作為的に流行らせようとして振り付けを考えたりしない方ですが、エンタメとしては芸術性に偏り過ぎてもいけませんので、過去に流行ったダンスを見直すのは、良い刺激になるような気がします。

 

 

かしゆか「TikTokだと、自分たちが普段Perfumeとしてやらない振り付けのジャンルがいっぱいあるからおもしろいよね。」
のっち「おもしろい!」

 

Perfumeって、本当にダンスが好きなんですねぇ。

 

 

ああ、こんな資料もありましたっけ・・・。

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

あ~ちゃん「なんかちょっと恥ずかしいですけどね。」
のっち「そうだね。」
あ~ちゃん「スニーカーとか見られてるのかって、ちょっと今思った。」
かしゆか「LIVE後のテンションで、ちょっとアドレナリン出てハイテンションで変なポーズから始まるみたいなのが…(笑)」
あ~ちゃん「あれマジでもう…!あんなにニュースとかになるんだったらもうちょっとちゃんとしたかった!スクショみたいなのされて。」
かしゆか「そうそうそうそう。」
あ~ちゃん「ポーズがバーン!と出ちゃってて、私…南国の女みたいなポーズしてて。」


のっち「あははははは(笑)」
あ~ちゃん「やだ~!!!え、やだ~!って思った。」
かしゆか「あれ、恥ずかしいわ。」
あ~ちゃん「あれも何回も撮って、毎回ポーズ変えてたから。」
のっち「ね、そうなんだよね。」
あ~ちゃん「なんかちょっと…ハズ~い。」
かしゆか「あんなんしかできないわけじゃないんだよぉ?」
あ~ちゃん「いろいろあんだよ!」
かしゆか「もっとカッコいいのだってできるんだから。」

(以上、Perfume LOCKS! 2018.11.12 より)

 

 

TikTokでも十分に、カッコ良さと可愛さが伝わっていますから、ご安心を。(笑)

 

恥ずかしいなんて言わないで、少女のような純粋な衝動で、ダンス愛を全開にして、趣味に走って結構ですよ。♡