「Perfume まさかのカウントダウン!?~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo~」
(2007年12月31日・Open 21:00/Start 22:00)

 

 
2007年・Perfumeのカウントダウンライブ。
 
ネットで検索すると、当時の複数のブログから、そのアツい模様を知ることができます。
(先輩ファンの皆様、ありがとうございます)
 
【セットリスト】
01 ポリリズム
02 おいしいレシピ
03 コンピュータードライビング
04 イミテーションワールド
05 カウンターアトラクション
06 彼氏募集中
07 ジェニーはご機嫌ななめ
08 ファンデーション
09 Twincle Snow Powdery Snow
10 引力
11 コンピューターシティ
~ポリリズムremix~
~Perfumeの掟~
12 エレクトロ・ワールド
13 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
~カウントダウン~
14 チョコレイトディスコ
15 スゥイートドーナッツ
16 Perfume
(encore)
17 Baby cruising Love
18 SEVENTH HEAVEN

 

 

そして、ファンになって間もない頃、動画を漁っている時に、NHK BS2「WEDNESDAY J-POP」での特集を見て、その舞台裏を知ることができました。

 

 

 

オープニングが『ポリリズム』で、カウントダウン後の1曲目が『チョコレイト・ディスコ』と、動画にも残っていましたっけ。

 

 

御当人たちは、すっかり忘れていたようですが、11年も前のことですし、ご愛敬ですね。(笑)

 

セットリストもとても魅力的で、このままファンクラブツアーをやっても良いくらいです。

 

(ションションション。

特に、『ファンデーション』が見たいんです!)

 

 

のっち「お~なるほど!カウントダウンからの1曲目が…チョコレイト・ディスコでした!
かしゆか「うわ~いいですね。」
あ~ちゃん「景気いいやつ。」
のっち「チョコ、スウィートドーナッツ、Perfumeで本編終わり。」
かしゆか「3曲やったんですね。」
のっち「上げて上げて上げて。」
あ~ちゃん「すごい爆上げですね。」
のっち「すごいね~!」

あ~ちゃん「なんかいいね。そのときの思い切ったことをやってんだよ。」
のっち「頑張って考えたんだもんね、自分たちで。」
あ~ちゃん「さあ今年はどうしようね?」

(Perfume LOCKS! 2018.11.26)

 

 

今回も、考えられる限りの思い切ったことをやってくれるんでしょう。

 

僕は、大晦日も元旦も仕事ですので、TVで紅白でも見ながら、心の中で横浜アリーナを応援させていただきます。

 

 

今回は、ぜひ全編映像化して欲しいですね。

また、行かれる方々は、ネタバレを気にする必要はありませんから、ライブの感想楽しみにしておりますよ。