今年のNHK紅白歌合戦の司会者の発表がありました。

今年は松潤かと思っていたら、翔君で・・・、

いや、その話題は、他のブログに任せましょう。

 

 

そろそろ、出場者の発表もあると思いますが、ここにきて大荒れの様相ですので、もう少し時間がかかりそうです。

詳細は、他のブログに任せましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

Perfumeさんは、選ばれれば11回連続11回目になりますが、その時には、どんな舞台になるのでしょうか?

 

NHKとしては、最新テクノロジーと融合した演出と、オリンピックに向けての話題性と、広島出身ということから東日本豪雨災害とも関連させて、Perfumeを紹介したりするんでしょうねぇ。

 

 

出演時間は、カウントダウンライブの開演が22時30分ですから、紅白の第一部に出演してから横アリに行くことも可能ですし、横アリから生中継という可能性もあります。

 

Perfumeは、リハーサルや器材のセッティングに時間がかかるのが、紅白での問題点として取り上げられたことがあるので、ライブ会場からの生中継のほうが、NHKの現場スタッフもTeam Perfume

も楽でしょうけれど、福山さんをはじめ、中継が多いようだと、それはそれで批判が出そうです。

 

 

演目は、『無限未来』ですかねぇ。

広瀬すずさんが紅組の司会ですから、鉄板ですね。

『Future Pop』だったら凄いと思いますケド。

 

 

演出内容は、バーチャルシャドウとレーザー演出を複合させると見栄えが良いななんて、勝手な空想をしてしまいます。(笑)

 

 

 

 

・・・まだ決まってもいないのに、先走ってしまいました。

紅白の話題が出てくると、年末が近づいたなと思います。

Perfumeファンになってから、この時期は、毎年、ソワソワしてしまいます。

 

連続出場が途切れたとしても、恥ずかしい事はありませんけれど、メンバーの喜ぶ声が聞きたいから、今年もどうか、選ばれますように。お願い