超来輪

 

そうそう瞑想 零度の

あらゆる信号 I don't know

つぎはぎ精度 冥途の土産ではなく

産業名産 ヒーローの

いわゆるデータを冷蔵庫

つめこむZIPは解凍Goで如何かな

 

いつも未来匂いは なんとなく

じゃなくて ホコリの付いたフロッピーディスク

読めるも読めないも君のbyte

読み込んで 混んで Seek and Read

 

超来輪 超来輪 したことだらけで

ほらね ほらね 止めようがないもんね

Seek and Read Seek and Read ねぇ夢中でいさせて

そういつだって結構 キミ 超来輪

 

想像程度 You don't know

あらゆるヒントに Ride onの

息継ぎ水中 酸素濃度だけではなく

環境生産 ティーチャーも

いわゆるベータをテスト後

つめこむビットは最高潮で如何かな

 

▲くりかえし

△くりかえし

 

 

あ~ちゃん曰く、「スイカ割り」の歌。

そう言われてしまったので、「Seek and Read」が「スイカ割り」にしか聞こえなくなってしまいました。ww

 

あ:「アルバムを聴いた後にすっごい残る。なんか、ず~と歌ちゃうんだよね。」

 

(超来輪は、2分50秒頃~)

 

・ZIP解凍

・フロッピーディスク

・byte

・Seek and Read

・ベータテスト

・ビット

 

コンピューターとテレビゲームが好きな、「デジタル・ネイティブ第1世代」の人が作った歌詞と言うと、少々乱暴でしょうか。

 

(SEGAのTシャツがイイ)

 

それに比べ、Perfumeは、結成当時にはコンピューターが普及していて、中学生の頃には携帯電を使っていて、ブログで情報発信していた「デジタル・ネイティブ第2世代」ですから、中田氏とはジェネレーションギャップがあって当然です。

 

(BEE-HIVEカメラより、ケータイをいじる かしゆか)
 

それでも、フロッピーディスクも使ったことが無く、ZIP解凍もベータテストもしたことが無くても、言葉遊びとして耳に残り、「なんか、ず~と歌っちゃう」というところに、中田氏の言葉選びの絶妙さがあるのでしょう。

(大袈裟ですかね)

 

 

この楽曲にも、レトロフューチャーが込められてるってことなのかな?

まあ、『超来輪』なんていう曲名同様、歌詞も難しく考えずに、楽しんだもん勝ちなのでしょう。

 

 

そうそう、これからツアーに初参戦する人は、・・・・・

演出お楽しみに!