先日のPerfume LOCKS!で、今年も紅白さんに出場する可能性を探ってるとの発言がありました。

 

 

あ~ちゃん「31日といえば私たちの恒例行事…」
2人「うん。」
あ~ちゃん「本当にそれをご褒美に、毎年、歌手活動頑張ってますが。そんな番組もある日です。そのだからそれが決まり出してから、ずっとそういう風にお正月を過ごさせて頂いていて…。」
のっち「去年が10回目だったから、10年間。

(中略)

あ~ちゃん「けど、あっちも出たいし~!」
かしゆか「ちょっとドキドキしてるよ!」
のっち「諦めたわけじゃないから!」
あ~ちゃん「ないよぉ~!!」

かしゆか「可能性探ってますから~!」
あ~ちゃん「時間はぁ!まだ決めてませんから~!!」

のっち「本当ですよ。」
あ~ちゃん「空けてます空けてます!!」
のっち「頑張りたいね~。」

 

 

NHK紅白歌合戦の出場についての発言は、アーティストにとってデリケートな領域だと思うんです。

 

出たくないとか、卒業だとか、眼中にないとか、そういう一方的な発言は禁句なのはもちろんですが、出たいとストレートに発言するのもあまり聞きません。

 

(レキシさんや金爆が言うのはOK。「いつか出たいです」というのはセーフじゃないかな。(笑))

 

大晦日の老舗の高視聴率番組に対して、日本人らしく、”選んで頂く”という謙虚な姿勢が美徳みたいなところがあると思うんです。

 

 

でも、Perfumeがカウントダウンライブを行なうと決める前に、AmuseからNHKには何かしらの打診があったはずで、慎重なメンバーが、早い時期に、こういう発言をするということは、実は結構具体的に決まってるんじゃないかと勘ぐってしまいます。

 

・・・・・・・・・・・・

 

「Perfume まさかのカウントダウン!? ~リ○ッドルーム あの夜をもう一度 in Zepp Tokyo~」

2007年12月31日(月)東京 Zepp Tokyo
OPEN 21:00 / START 22:00

 

・・・・・・・・・・

 

「時間はぁ!まだ決めてませんから~!!」

と言っていますが、紅白に出る場合は、早い時間にNHKホールに出演してから横浜アリーナに移動するか、中継するしかないでしょう。

 

大晦日の夜の首都圏の交通事情は知りませんが、19時に紅白が始まるのならNHKホールで出演の可能性もあるんでしょうか?

リハーサルやライゾマのセッティングを考えると中継の方が楽でしょうね。

 

【横浜アリーナ・12月の予定】

 
スケジュールを見ると、Perfume×Technologyな演出をNHKホールで行うには準備時間が足りない気がしてきました。

しかし、中継で出演する大物アーティストが多いと、番組構成上、中継が難しい場合もあるでしょう。

 

(福山さんは今年もパシフィコ横浜で21時からカウントダウンライブ予定。サザンは40周年ですが・・・?)

 

 

まあ、内定はもらってるけど、出演時間と内容については、

「可能性探ってますから~!」

って状況なんでしょうね。

まだ、10月ですからね。(笑)

11回目の出演期待してま~す!