携帯電話の話です。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

Perfumeが、いつから携帯電話を持つようになったのかは、確認できていません。

 

(ご存知の方は、教えて下さい。)

 

小中学生時代に、福山からASHに通っていた のっちが持っていても不思議じゃありませんけれど。

 

 

2003年に上京してからは、BEE-HIVEカメラ(2003年4月~2005年11月)で、ケータイを持った姿がいくつか確認できます。

 

(2005年2月26日)

 

『bitter』(2006年収録)では、あ~ちゃんのケータイが、黄色(真っ黄々)で”着うたフル”対応じゃないなどと話していましたっけ。

 

 

auのCMに出ていたのは、2008年のこと。

 

 

2010年にも、「575」が auのCMに使われて、着うた1位になったり、「Perfumeの掟」制作時に、メンバーがケータイにメモしたコメントを読んだりしていました。

 

 

 

そういえば、アルバム『JPN』(2011年)収録の「MY COLOR」は、スマホの歌でした。

 

 

突然、iPhone 6sのCM出演!

という衝撃もありました。

あれは、2015年だったんですね。

(衣装がSXSW2015)

 

 

 

今年10月9日のPerfumeLOCKS!で、(心配性な)かしゆかが、スマホの充電が100%じゃないと不安などと話していましたが、昔のケータイ(若い人は、PHSって知ってます?)は、2年も使うと電池が寿命で、充電がすぐになくなってしまったので、その気持ちは、よ~く、わかります。

 

 

ということで、

長くケータイ(今はスマホ)を使ってきたPerfumeさん。

 

今度は、docomoさんですか!!

 

 

docomo×Perfume コラボレーション

「VOL.01 距離をなくせ」始動!

NTTグループの最先端通信テクノロジーを駆使し、11月8日(水) 21:00〜 全く新しい映像体験を全世界へ向けストリーミング生配信!

 

■配信日時:2017/11/08 (水) 21:00〜

■プロジェクトサイトURL

https://www.nttdocomo.co.jp/special_contents/future_experiment/index.html

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

広範囲な反響が期待できそうです。

 

地上波のCMも、やってくれないかな~?

 

 

(ところで、auから乗り換えしたんですよね??)

(僕は、J-PHONE時代からの、SoftBankですけど・・・。)