雨の日はベランダ関係を

掃除します。


我が家のベランダの

手すりや壁はボコボコしていて

汚れが溜まりやすく

外壁の修繕工事をする前は

汚れが黒い縦の線に

なっていて汚かったので

沢山雨が降る日を

待って掃除しました。


雨でもないのに水をつけた

スポンジで掃除して

汚い水が通行人に

垂れるといけないので

雨で元々濡れている日に

その水分を使って

掃除しようと思っていました。


ついでに室外機や給湯器も

拭いておきました。

もし干した洗濯物が

触れても汚れないように。


勢いがついて更に

掃き出し窓のベランダ側と

排水溝と排水口も。

排水口が汚れていると

詰まって流れが

悪くなり危ないので。


ここまでやると

窓も拭きたくなりますが

拭いても又雨で汚れるので

やめましたウインク


あとは

玄関の拭き掃除をして

ドライハーブで

匂い取りの

シュー(臭)キーパーを

作って、臭う靴に入れました。


また沢山雨が降る日は

ベランダを掃除します。

雨の日にすること

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する