引っ越しを機に娘夫婦との

同居が始まりはや一年。

同居する前に相談して決めた

ルールはほとんどのものが

少しずつ変わりました。



でも変わらないのは

分業制です。

娘夫婦は仕事、夫は派遣、

私は不定期兼業主婦。

ごみ捨ては息子くん(娘婿)

チンチラの世話と

諸々の修理は夫

娘は時々の美味しいもの担当。


私は仕事がない時は

自由に家のことをやって

1日を過ごします。


今日は雨なので散歩はやめて

冷蔵庫(パッキンを中心に)、

洗面台とその周辺、

床とラグの掃除をします。


洗面台を磨くのは

洗剤ではなく歯磨き粉。

100円ショップで1番大きい

ものを買ってきて使っています。

よく磨けるし香りも爽やか照れ


靴の消臭には

ドライペパーミント

の小袋を使い、

キッチンにはレモンの皮の

ウォッカ漬けを作って

シンクに使っています。

チンチラがいるのでなるべく

科学的なものを避けようと

思っているからです。


こんな風に誰かが色々

やっていることに他の人は

口出ししないのもルール。

でも不快に感じる人がいたら

やり方を変えます。


まだまだこれからも

年月や年代でルールも

変わっていくと思います。


我が家のルール

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する