4年ぐらい前から

痛みとしびれを繰り返している

右手の人差し指、中指、薬指。

ひどい時は痛みで眠れないほど。


初めて痛くなった時が

今までで一番辛かった。

数日間は

満足に家事もできず

うち2日ぐらいは

夫に頭を洗ってもらったぐらい

何をしても痛くて

何かするとビリビリする状態。


そんな時youtubeで

整体の先生の指サポーター

の動画を見た。


やってみたらだんだん楽になり

少ししたら嘘のように

治った。


それからはダイソーの

手で切れる伸縮包帯を常備し

少しでも違和感があったら

サポーターをするようにしている。




中指に乗せた感じのものを
人差し指につけているように
指先と付け根を外して
つけている。

あまり長かったり
キツかったりすると
かえって痛くなったりするので
人差し指につけているぐらいの
長さが私には丁度いい。

そして保管はあえて
きれいな箱にしている。
小さいからすぐに失くすし
そのまま置いていると
見た目が良くないので。


これは本当に

試してよかったし

これからも

続けようと思っている。



試してよかった健康法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する