今夜はジャーマンポテトと

チーズオムレツにサラダ。


私はエスニックが好きなので

辛いものとかスパイシーなものが

多くて、よく娘に

たまには普通のものを作って

と言われていました。


娘が学生だった頃は

普通のメニューの方が多くて

じゃがいもは食卓によく

乗せていたのに。


ジャーマンポテト、ポテサラ、

肉じゃが、ポテトのチーズ焼き、

は本当によく作っていましたし

じゃがいもだけのお味噌汁も

大好きです。


なぜ今日ジャーマンポテトと

サラダが

頭に浮かんだのか、

それは生協で新じゃがと

サラダ用の野菜セットを

注文していたから。


冷蔵庫にウインナーがあったので

久しぶりにジャーマンポテトが

食べたくなり、この2つだけでは

何だか物足りないから

チーズオムレツをプラス。


ドレッシングも手作りして

ご飯でもパンでも

合うようにして

ワンプレートにしました。


明日は何を作ろうかなラブ


本日のおうちごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する