私の職場は休憩時間に食べる

お茶菓子は持ち寄るルールに

なっています。


少なくなってきたら持って行く

というゆるいルールなので

当番とか金額のきまりは

特にありません。


私は自分が食べたいものを

持っていきたいので

金額はある程度気にしませんが

なるべくたくさん入っていて

個包装のものと決めています。


中には人が持ってくるものは

よく食べるくせに

自分が持ってくる時は

少なくて安いものと決めているか

のような人もいます。


それがある程度の年齢の人だと

申し訳ないけれど

セコいなぁと思ってしまいます。


お茶菓子以外でも

もらうばかりでお返しを

しない人も多いです。

しないのかできないのか

わかりませんが

それもどうかと思います。


でもこういう感覚も

もう古いのかも知れませんね。

若い人はいない職場なんですが

感覚だけは若いんですかね爆笑







今ふと思ったこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する