短期の仕事をするようになってわかったこと、それは無理せず自分らしさを出していくと働きやすいということです。


コロナ前までは1つのパートを最低でも5年ぐらいはやろうと思って勤めていたので、10年働いたところもありました。


長く働くと仕事としては色々なことが覚えられたし今でも生活の中で役に立っていることが沢山あって良かったのですが、


長く働くことが目的だったのでとにかく人間関係を保とうとして自分を押し殺すことが多く、楽しいことも沢山ありましたがストレスもすごく溜まっていました。


短期の仕事を始めてからも暫くはその調子で働いていましたが、今回の短期で少し自分が出せるようになってきました。


最初はおっかなびっくりな感じで恐る恐る自分を出していましたが、日が経つにつれて周りの人も「この人はこういう人」という見方になってきたようで、それが感じられ気が楽になってきて最近は雰囲気を壊さない範囲で自分を出しています。


そうなってくると人間関係もうまく回ってきて、職場のストレスはほぼ感じなくなり、出勤日前夜の憂鬱さも感じなくなってきました。


長く働くことを意識しなくていいのでちょっと開き直りのような感じで素を出せたのが良かったんだと思います。


たまたまなのかも知れませんがウインク

わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する