同居するマンションを探しながら、私達の引っ越し先も探していました。9月に引っ越しすることを決めて私達が実際に引っ越ししたのは11月です。


2軒のマンションを探している間にも又全捨離のいいことが!
私達の条件にぴったりの仮住まいのマンションが見つかったんです。

元のマンションの近くに娘夫婦が住んでいたので中間地点に仮住まいがあるといいなと思っていたんですが、丁度いい所に新築の賃貸マンションが見つかり、娘夫婦にも引っ越しを手伝ってもらいやすく、細かいものは手や台車で少しずつ運ぶことができたので引っ越しを計画通りに進められました。極限まで持ち物を減らしていたので、引っ越しは簡単でした。

引っ越してからは4人の暮らしに慣れるように毎日夕飯を一緒に食べ、休日も同居生活で新たに買うものを見に行ったり、その後の計画を立てたりしました。


位置関係としては最寄り駅と娘夫婦のマンションとの間に元のマンションと仮住まいマンションがある感じなので、時には仮住まいマンションで夕飯を食べたり、娘夫婦のマンションで夕飯を食べたりしましたが、ほぼ毎日一緒に食べました。娘夫婦は仕事が忙しいので自然に私が作るようになりました。

続きます。