クリスマストライ構築(雑) | 異界は過疎よと

異界は過疎よと

オタクのブログ。
更新しません。
ツイッターで活動してます @yakougensou

昨日までやっていたインターネット大会クリスマストライ、ルールは図鑑区分で色が赤白緑のポケモンがでれてトリプルバトル。

結果は20-10でレートは1600ちょいぐらい。

雑に構築書きます。

{D7289B3A-3B09-4071-B5E7-DFC2B6A4A80E:01}


性別は忘れたからテキトー。

サーナイト@メガ
最速CS辺り
ハイボ めざパ(地) まもる ふういん

バンギの地面技切ってたんで地面技入れとくかってテキトーに入れためざパ。
打つ機会1回ぐらいしかなかったからイマイチ。
普通に他の技で良い。

ドーブル@スカーフ
最速と耐久辺り
ダクホ キンシ マジックコート 零度

ダクホマシーン。
たまに零度。
キンシははたき落された後打つ機会があった。

ファイアロー@プレート
最速とA辺り
ブレバ フレドラ ファスガ おいかぜ

持ち物テキトーにプレート持たせたがカゴかラムの方が良かったか。
早いからねこをファスガで防げるの有能。

バンギラス@たま
HとA辺り、性格マイナス補正なし最遅
なだれ けたぐり かみくだく まもる

ポケセンでもらったからほぼそのまま使った。
色違い。
テキトーにたま持たせたが(ry

Wロトム@オボン
HとB辺り
10万 ドロポン おにび ボルチェン

水技使いたいから入れた。

ズルズキン@チョッキ
最遅HとA辺り
ねこ なだれ はたき ドレパン

いかくとねこしたくて採用。
ポリゴン2より遅い。
俺スカーフ持ってるよって顔してるやつにねこする。



ドーブルでスカーフダクホして、ファイアローでファスガしてれば無敵なのではないかという発想から使ったやつ。
後は強そうなやつ。
ほぼ全ての試合でこの立ち回りをやった結果がこの戦績。
低レートには強く、高レートには効きませんでした(当たり前)
ちゃんとやるなら初手でなく神秘持ちとかを倒してからダクホするのが賢そう。
僕は頭が悪いので神秘とかマジックコート持ってそうなやつとかいてもほぼつっぱりました。










終わりだよ~(o・∇・o)