昨日は両国の江戸東京博物館へ[みんな:01]


頂いた招待券の期限内で

行ける日が昨日しかなかったので

慌てちゃいました[みんな:02]



まずはランチからスタート[みんな:03]


蒸し暑かったけど、

両国に来たからには

やっぱりちゃんこでしょニコニコ

photo:01




でも食べ終わる頃にショックなことが…

な、なんとお出汁にプカプカ浮かぶ

虫を発見[みんな:04]

おえ~っ、急に気持ち悪くなってきた[みんな:05]


証拠写真も撮りました[みんな:06]

でもそんなの誰も見たいと思わないから

ここには載せません[みんな:07]

ご安心を(笑)


クレームつけたらお詫びに

マンゴーシャーベットが出てきたけど…

photo:05



こんなもので許されると

思ってるお店にまた腹が立つわむかっパンチ!



さ、気をとりなおしてお宝鑑賞へ

photo:03



今回観たのはファインバーグ氏が

コレクションしていた江戸絵画[みんな:08]


和の世界にどっぷり浸かってきました[みんな:09]

季節感のある絵画をみてると

四季のある日本っていいな~と

改めて思っちゃいますね[みんな:10]


絵画を観て、

少~し腹の虫もおさまってきました[みんな:11]



そして帰りは途中下車してお買い物[みんな:12]

ふと、そのデパートのシャネルに

お友達の義理の妹さんが

いることを思い出し、

ご挨拶に立ち寄ってみました。


そ、そしたら何も買わないのに

こんなにサンプルを頂いちゃいました[みんな:13]

photo:04




うれしい~[みんな:14]

と同時に

なんだかとっても申し訳な~い[みんな:15]


だって自分のお友達ってわけではなく

お友達の義理の妹さんですからねぇ

お会いしたのもたぶん2回くらいだし…


でもお友達からよく話を聞いていて

すご~くいい人だってのは知ってたから

つい話かけに行きたくなってしまって…[みんな:16]


うん、やっぱりいい人だった[みんな:17]

そしてかっこいい~[みんな:18]

さすが、シャネルだわ[みんな:19]