12月27日の追っかけブログですが…

今週もMちゃんとお出かけしちゃいました音譜


待ち合わせして即ランチ~[みんな:01]

先週Facebookでお友達が紹介していたブイヤベースがどうしても食べたくて…ラブラブ!

キャピタル東急ホテルにある「ORIGAMI」へ


まずはサラダ

photo:01




そしてお待ちかねのブイヤベース[みんな:02]


photo:02




魚介のうまみが凝縮されて

ウワサ通りメチャうま[みんな:03]


ブイヤベース好きの私、もう幸せでふニコニコ

ちなみにお値段は珈琲ついて2.514円でした。


お腹が満足したところでお次は国会議事堂へ[みんな:04]

キャピタル東急ホテルから徒歩10分弱なのです


今回見学するのは衆議院

photo:03




予約なしで毎時45分から受付開始、

00分から見学スタート

もちろん見学料はタダ[みんな:05]


中は撮影禁止なので写真は撮れなかったけど

重厚な造りで見応えありました[みんな:06]

国会中継でよく見る大会議場は感動~[みんな:07]


最後に正面から建物をパチリで解散です。


photo:04




たまには大人の社会科見学、いいですねニコニコ


その後は赤坂までお散歩

目的は「しろたえ」[みんな:08]

photo:05




ここのケーキ美味しいんですよ~[みんな:09]

お値段もお手頃だし

嬉しいことづくめ



私はミルフィーユ、Mちゃんはチーズケーキ[みんな:10]


photo:06




自宅用にもケーキ買いました。

シュークリームが売り切れだったので

定番のレアチーズ3つのみ


photo:07



子供買い~[みんな:11]


ティータイムの後は赤坂サカスへ。

photo:12



スポーツイベントをやっていて

スケートリンクもありました。

photo:13



競泳の入江選手のメダルも展示

photo:14





吊り輪をやってるように写せる

なんちゃって写真コーナーもあり


photo:11




これ、実は椅子に座って足あげてるだけなんですけどねにひひ


最後に野菜タンメン食べて帰りました~

photo:15