ここんとこお出かけが多くてバタバタしてましたあせる

ブログがタイムリーに書けないけど

遅れ馳せながら書いていきたいと思いま~すにひひ


12月19日(水)

またまたMちゃんとお出かけしてきました。

まずはランチで腹ごしらえ[みんな:01]

Mちゃんとは今年二月、

一緒に四国へ旅行してるので

懐かしんで四国料理のお店に入りました[みんな:02]


高知と言えばカツオ[みんな:03]

なのでカツオの藁焼き定食~[みんな:04]

photo:01




高知の市場で食べたのより味は落ちるけど

でも美味しい[みんな:05]

満足~


そして国立新美術館へ[みんな:06]

photo:09



青空にうねうねの建物が映えてます[みんな:07]


今回見たのは…

リヒテンシュタイン展[みんな:08]

photo:02




スイスとオーストリアの間にある

すごく小さな国だけど

美術品の収集に長けていたんですね。


まるで宮殿の中にいるように

調度品が配置されたお部屋[みんな:09]

photo:03




象牙で出来たビールジョッキ[みんな:10]

photo:04



チラシをiPhoneで撮っているので

画質荒れ荒れですみません[みんな:11]


展覧会が今週末までということもあって

平日でも混み混み[みんな:12]

2時間半以上立って見ていたので

ちょっと疲れちゃったけど

見応えありました[みんな:13]


足の疲れを癒すため

美術館内で珈琲ブレイク[みんな:14]



そしてもう一つの目的、

ミッドタウンのイルミネーションへ


photo:05




毎年ちょっと違うけど

青白系はお決まりみたい[みんな:15]

photo:06



photo:07




ミッドタウンの雪だるま雪

photo:08




イルミネーションは大混雑ショック!


やっぱり11月中が狙い目だわ~

空いてるし寒さもやわらいでるし

来年は早めに行こっとニコニコ