今日は同級生のお父様のお通夜に参列してきました。



でも・・・前日から悩み事がひとつ汗



肩痛で両肩の稼動範囲が極端に狭い私・・・



喪服のワンピースは一人では着れないのですしょぼん




それなのに、この日に限って午前中から両親はおでかけショック!



午前中に喪服を着せてもらって1日過ごすのってちょっと嫌だな~~



なんとか一人で着れる方法はないかしら?



・・・と作戦をねりました想像




それがコチラ

photo:01



背中のファスナーの穴に毛糸を通しておいて



毛糸を上に引き上げる方法ニコニコ



一人で2回、練習しました



2回とも成功~~合格




やった~ビックリマーク2



これでお通夜に行く直前までラフな格好でいられるわ~チョキ




普通の人が当たり前に出来ることが出来ないって



ホントにやぁねしょぼん



早く治って欲しいな~~クローバー





お通夜は私の最寄駅だったので、



駅でみんなと待ち合わせをして斎場へ行きました行列



喪主を務めていた同級生とも少しご挨拶が出来てよかった・・・





そして駅前の居酒屋でちょっとだけ同級生の集いビール


photo:02


ちなみに私が飲んでいたのは柚子スカッシュ乾杯



もちろんノンアルコールだけど



グラスにはストローではなくてマドラーがビックリ



普段お酒を飲まない私はマドラーに慣れてないんですあせる



マドラーがストローに見えて仕方ないしょぼん



そのせいで何度このマドラーに口をつけてしまったことか・・・sei♡





安い居酒屋とはいえ個室だったから、



けっこう居心地は良かったかなニコニコ






なぜか熱く語っていたのは家庭のあり方について・・・




既婚・離婚・再婚・未婚・・・・




各種取り揃えたメンバーだったので




それぞれの立場で意見もいろいろ。




おもしろかった~音譜