一昨日、知人のイベントがあったので品川へ行ってきました[みんな:01]



待ち合わせの前に行きたいお店があったので

少し早めにお家を出て


向かった先は[みんな:02]

photo:01




一年中クリスマスなお店クリスマスツリー

「高輪プリンツヒェンガルテン」


ドイツ ローテンブルクにあるクリスマスショップ

「ケーテウォルファルト」の提携店なので

お店の外観もプチドイツ[みんな:03]


一歩足を踏み入れると、さらにステキ~[みんな:04]

photo:02




品川にいるのを忘れてしまいそう。


店内にはかわいいクリスマスグッズがたくさん置いてあるんですニコニコ

写真撮影はNGなので売り場をお見せ出来なくて残念あせる

15年前、ローテンブルクのお店にも行ったことがあるので

なんとなく愛着を感じてしまうお店なんです[みんな:05]



ドイツ気分とクリスマス気分を満喫したところで

さらにクリスマス気分を盛り上げる場所へ[みんな:06]


photo:03



実はここのツリーの点灯式で

知人がゴスペルコンサートをやるんですカラオケ


photo:04



生の歌声っていいですね~ニコニコ

ゴスペルはクリスマスにピッタリグッド!


40分ほどのコンサートが終わり

いよいよツリーが灯されます[みんな:09]


photo:05



青いツリー、とてもキレイ[みんな:09]



点灯式の後はサンタさんがチョコを配ってくれましたプレゼント

photo:07



駄菓子系?

味は期待してなかったけど、

意外に美味しくてビックリにひひ

どっかで売ってたら買いたいくらい(笑)



そして帰る前に友人とケーキセット[みんな:09][みんな:10]

photo:06



私は栗のタルト、友人はタルトタタン[みんな:11]

ケーキ食べながらのおしゃべりは楽しいねニコニコ


そして駅の中に入ってもお買い物がま口財布


友人からオススメされて購入した

濱田家の豆パン食パン

photo:08



本店は三元茶屋だけど

エキュートにも「満」というお店の名前で入ってるんです。

グルメな友人がオススメしてくれただけあって美味しかったー[みんな:12]

photo:09



このお豆が甘じょっぱくて最高~グッド!

photo:10



ここのパンはまた食べたいニコニコ


品川満喫の一日でした[みんな:13]