昨日は銀座へお出かけしてきました歩く


目的は2つ~ミッキー



1つ目は映画映画

前売りを買っていたので使っちゃわないと!


と、「のぼうの城」を観ました目


photo:01



野村萬斎ののぼう様、ハマリ役~ニコニコ


長い映画だったけど、おもしろかった音譜


500人という少人数でも、


知恵とチームワークと城主を敬う心があれば


2万人の大軍にも勝てる・・・


こ~ゆ~のって見た後スッキリするよねニコニコ







そして2つ目の目的は・・・


教文館で開催中のハウスオブクリスマスmomi2*


photo:02


キリスト教の本屋さんなので今まで入ったことはなかったけど、


期間限定でクリスマスショップがあるというので行ってみましたキラキラ☆




9Fのショップには藤代清治さんの影絵も展示↓


photo:03




影絵ってホントにキレイキラキラ☆


photo:04



藤城さんの影絵は懐かしさと温かさがあって、癒される~ラブラブ

photo:05



photo:06





ショップにはヨーロッパから直輸入のグッズがたくさんコチラ


photo:07


オーナメントの種類もとっても豊富でしたぐぅ~。




高価なものからお手頃価格のものまで


見ていて飽きません。


photo:09



photo:08




4階にもショップがあるというので立ち寄り歩く

photo:10


こちらは中国製のが多かったかな?


クリスマスグッズは基本的にはヨーロッパのものを買う主義きっぱり


すごく気に入ったものがあったら買っちゃうけどね~にひひ




でも最近あまり物を欲しがらなくなってる私、


今回お持ち帰りしたのは2人のサンタさんとポストカードだけでしたコチラ


photo:11


毎年少しづつお気に入りのオーナメントを揃えていきたいなニコニコ