昨日、代々木上原にあるモスクに行ってきましたニコニコ


知人に教えていただいた「東京ジャーミィ」コチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


都心にこんなステキな建物があるなんて知らなかった~ビックリマーク2


気分はすっかりトルコトルコ



こ~ゆ~シマシマのアーチは


スペイン・コルドバのメスキータを思い出しちゃうスペイン


☆人生楽しんだもん勝ち☆



礼拝堂は入れる時間と入れない時間があるみたいだけど


私が行った時間は見学可能。


写真に人は写してませんが、ムスリムの方がお祈りをしていました祈る


☆人生楽しんだもん勝ち☆


モスクなので女性は髪の毛をスカーフで覆わなければなりません。


入口にスカーフが置いてあったのでお借りして巻き巻き。





ステンドグラスもキレイコチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


ドームの天井コチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


出入り口も重厚な造りですコチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


イスラム建築ってずっと見てても飽きませんねラブラブ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


ちなみにここのモスク、見学は無料音譜


とても良心的なのです合格


トルコのお土産品もちょっとだけ置いてあったので、


見学の御礼にカードを数枚購入しましたニコニコ




ランチは代々木上原駅近くのカフェで。


☆人生楽しんだもん勝ち☆


ラザニア、美味しかったけど、お店に空調がきいてなくて暑かった~汗



ホントは別のお店に行くつもりだったのに、


お店まで歩いて行ったら「本日は予約で満席です」って言われて大ショック~あせる


さんざん歩いた上にお店が暑くてダブルショックでしたショック!