昨日はお天気も良かったので


つくば山の中腹にある梅林に行ってきました~車



駐車場に車を止めてランチをしてから散策・・・


と思っていたのに、


なんと梅林の近くには食事をするところがないっショック!



しかたなく先に散策スニーカー



無料で梅茶をサービスしてくれる休憩処があったので


ここで御饅頭を買ってお腹をだましますにひひ


1つじゃ足りないので2つ食べちゃいました日本茶2まんじゅうまんじゅう



☆人生楽しんだもん勝ち☆




山の中の梅林だけに、岩もごろごろコチラ

☆人生楽しんだもん勝ち☆



そして振り返ると見晴しもとってもいいんですチョキ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



こちらは白梅と紅梅、両方が楽しめる散策道コチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


梅の香りが一番楽しめたのがこの道でした。



展望台になってる東屋でちょっと一休みニコニコ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


けっこうアップダウンがある上に


お腹もすいてるので疲れやすいのかも!?




梅越しに遠くを眺めますコチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



ヤコジェンヌの「Y」コチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


くだらなくてすみませんごめんなさい




青空の下、梅大満喫ラブラブ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


そして車を走らせ、2時過ぎにようやくお昼ご飯ラブラブ!


せっかくなので地元の食材をつかったものを戴きました音譜


筑波しゃもの親子丼コチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


しゃもはちょっと硬めだったけど味付けはGoodでしたグッド!




本来だったらこの時期は桜を見に行くんだけど


今年はまだ梅の季節赤梅


つくばの梅祭り期間も再々延長されたようです。


おかげでポカポカ春の陽気の中で梅が楽しめました~ニコニコ