昨日は初めて税務署とやらに行ってきました歩く


今まで確定申告は会社が年末調整をしてくれてたし


それ以外のちょこっとした申請は父にやってもらってたので


自分で確定申告をしに行くなんてことはありませんでした汗


・・・と言っても私一人で行くわけではなく


両親も確定申告をするので3人一緒でしたが・・・にひひ




1時間くらい待つのは覚悟してたけど


なんと待ち時間は2時間ビックリマーク


しかも最初の1時間は寒い外での待ちブルブル


寒かった~しょぼん




そして確定申告お疲れランチへ歩く


お店は事前に予約をしてたけど、15分ほど遅刻汗


夜はけっこう高い日本料理屋さんだけどランチはお得なのです音譜



☆人生楽しんだもん勝ち☆


【先付】 白子寄せ&蛤のぬた和え


【お造り】イカ、あともう一つなんだったっけ?


【煮物】 タラと胡麻豆腐


【焼八寸】 鮭とじゃが芋

       青蕗の明太和え
       栗麩の蕗味噌田楽

       干し柿の変わり揚げ


【食事】 炊き込みご飯、お吸い物、香の物


【デザート】 チョコレート羹



全体的に量は少ないけどこれで1,575円はお得~合格



美味しいものを食べて確定申告の疲れが癒されましたニコニコ