国立博物館で開催中の故宮博物院展を観てきましたニコニコ


昼間は比較的暖かくて、歩いててとても気持ち良かった~晴れっ!


途中にある科学博物館も青空に映えてるしコチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆-120131_153130.jpg


そしてやっとこ到着しました、国立博物館コチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆-120131_153558.jpg



1/24までは大混雑だったこの展覧会も、


中国の至宝「清明上河図」の展示がなくなってしまったので


一気に空きましたねにひひ


私もコレはすごく観に行きたかったけど


連日待ち時間が200分以上ビックリ


ディズニーランドでも60分以上は待たない私なので


観るのはあきらめました~しょぼん



ちなみに私の知人の知人がこの絵を観たそうです。


その方は寒い中4時間待ってようやく観れたそうですが


そのあと1週間体調を崩して会社を休んでしまったそうなショック!


「清明上河図」を命懸けで観たんですね~汗




ちなみに今はレプリカの展示をしています。


レプリカでも私は感動しましたよ~合格


もちろんこれ以外にもたくさんお宝の展示があるので楽しめましたが


「書」が多すぎたのが残念あせる



個人的な趣味の問題ですが、


お宝の中で唯一あまり好きではないのが「書」なのですダウン


だから私の字はヘタなのかな~しょぼん