と~っても久しぶりのブログ更新になってしまいました~ごめんなさい


ブログってさぼりはじめると書けなくなっちゃいますねあせる

って私だけ??


最近何をやるにもおっくうで困ってしまいますしょぼん


やるかやらないか…悩んだら


「やらない」を選択してしまう今日このごろ・・・汗


でも美味しいもののためには


重たい腰もあがっちゃうから不思議ですね~ニコニコ


ってことで、昨日は母とリッツカールトンホテルでランチをしてきました歩く



45階にあるフレンチレストラン


キラキラ☆アジュール フォーティファイブキラキラ☆


☆人生楽しんだもん勝ち☆


45階からの眺めは最高~グッド!


東京タワーを見下ろす感じですから~目



お料理が出てくるのを待ちます音譜

☆人生楽しんだもん勝ち☆




【前菜】


牡丹海老 トマトとベトラヴのクーリ 紫蘇 マンゴ柚子 ほのかなカレーオイル

☆人生楽しんだもん勝ち☆


この牡丹海老、す~っごく美味しくて大満足ニコニコ




【メイン】


金沢産天然鮮魚 下仁田ねぎのグリル アンノウ芋 年代物バルサミコ トマトレリッシュ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



お魚の味は普通だったけど、それ以外のものはGood!


下仁田ねぎもアンノウ芋も大好きなのですラブラブ




【パン】


☆人生楽しんだもん勝ち☆

3種類ともまったく違う味でどれも私好みラブラブ


オリーブオイルをつけたり、


お料理のおソースをつけたり


とっても美味しかったです合格


売ってたら買って帰りたい~




【デザート】


私はモンブランモンブラン


☆人生楽しんだもん勝ち☆


母は苺ムースとチョコレートアイスイチゴ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



【珈琲】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


お店の名前にもなってるアジュールはフランス語で「青」


だから青いカップなのかな?


ここはまた食べに行きたいお店でしたラブラブ



お腹も心も満足したあとは六本木の輸入家具屋さんへ歩く


いつもの担当さんがちょうどいてくれたので


おしゃべりもしちゃって2時間近く滞在にひひ


ちょうどダイニングテーブルの椅子がもう寿命だったので


見積もりをとってもらいました。




そして母が六本木ヒルズに行ったことがないというので六本木ヒルズへ歩く


まだイルミネーションやってて良かったキラキラ☆


☆人生楽しんだもん勝ち☆

母も満足してくれたようでいい1日になりました音譜


あ、でもランチをご馳走してくれたのは母なんですけどねにひひ