昨日は毎年恒例の初詣で初詣


川崎大師へ行ってきましたニコニコ



最初に大師近くの親戚宅でお茶をいただき、


従姉妹ご夫婦たちと徒歩で大師へ向かいました歩く


☆人生楽しんだもん勝ち☆-120102_154426.jpg



これだけ人がいるとちょっと寒さも和らぐような・・・
☆人生楽しんだもん勝ち☆


お参りの後は御護摩札の郵送手配、お守りを買いましたお守り


ちなみに私はおみくじはめったにひきませんにひひ


凶が出ちゃうとイヤなので汗


私ってどれだけ小心者??




帰り道、気が付いたら、手袋がないっショック!


お気に入りの手袋だったのに、なくしてしまいました汗


しょぼ~んしょぼん




夜は親戚宅にて夕食会ディナー


私がいつも楽しみにしているのは・・・


こちらの海老フライラブラブ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



毎回私のリクエストで従姉妹のお姉さんが作ってくれるんですニコニコ


とっても美味しくてたくさん食べちゃいました音譜



今回夕食会に新たに加わったのは


従姉妹の娘さんの婚約者彼氏


今年夏に結婚するそうですウエディング


もう茨城で一緒に住んでいるそうですが、実はそこは津波の被災地。


自宅のすぐ近くまで津波がきていたそうで


近所の被害の状況を写真で見せてもらって絶句・・・


断水もかなり長く続いてた地域で生活も大変だったようです。


放射能のこともあって子供はまだ作れないかもしれないけど


幸せな家庭を築いてほしいな~クローバー