ここ数日、家の大掃除でクタクタですあせる


この季節、外の窓掃除や玄関の扉拭き、


けっこうキツイですね~しょぼん



わたしの部屋はというと・・・


最近話題のお片付けの達人、こんまり先生の言うとおり


「ときめかないものは捨てる」を少しづつ実践してみたけど


貧乏性ゆえ捨てるかどうか判断するのに


かな~り時間がかかってます汗


で、年内に終わらせるのは無理みたい・・・にひひ


そして疲れるとすぐティーブレイクお茶



あ、そうそう


「最近のおやつ」も年内のものは年内にUPしなきゃ!


・・・ということで撮りためてたおやつ


UPしま~すケーキ


【欧林洞のパウンドケーキ】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


写真は「いよかん」


もうとつは「りんご」です。



【Fève(フェーヴ)の豆スイーツいろいろ】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


かの有名な?辻口パティシエが


新しくOPENさせたお店なので買ってみましたニコニコ


買う時に中がどうなってるのかわからなかったから


開けてからのお楽しみハート


コチラはヘーゼルナッツのフィナンシェ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


【ハーゲンダッツのアイス~】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


やはり期間限定ものは食べておかないと!


パンプキンプディングはほろ苦いカラメルが入ってて美味しかったですグッド!




【地元のケーキ屋さんのシュークリーム】


☆人生楽しんだもん勝ち☆-111228_195427.jpg


この日はちょっと皮が焦げ焦げですが


皮パリパリでクリームも美味しいので


最近よく買って食べてますニコニコ




【和菓子いろいろ】


☆人生楽しんだもん勝ち☆-111222_112133.jpg


母が神楽坂に行った時に買ってきたお菓子


私は栗蒸し羊羹が大好きラブラブ




【おせんべ】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


甘いものの後にはおせんべも必須にひひ


こしょう煎餅のピリリ感はたまりません音譜





【北欧のチョコ】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


ノルウェーに行った友人からお土産に頂きました。


中はキットカットそのもの・・・



【クッキー】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


こちらもお友達からいただいたもの。


地元(大田区)のケーキ屋さんのクッキーだそうです。




ちなみに・・・写真は撮ってませんが、


昨日ポテトチップを1.5袋食べてしまいましたショック!


ブログとFacebookにアップして、


いろんな方からコメントを頂いていたら


自分がポテチを食べたくなってしまって・・・にひひ


食べたのは「うす塩」と「コンソメ」ラブラブ


最近値段据え置きでどんどんグラム数が減っているので


1.5袋食べても昔の1袋分・・・と都合よく解釈してますよ~チョキ



来年も美味しいおやつにめぐり合えますようにクローバー