久しぶりに朝からいいお天気天気


京成バラ園が見頃だというので行ってみることにしましたニコニコ


平日なのに駐車場入るのに30分待ちあせる


明日からお天気が崩れるから今日に集中しちゃったのかな?


でも待った甲斐がありました~音譜


色鮮やかな庭園にテンションUP

☆人生楽しんだもん勝ち☆



青空に黄色い薔薇が映えてますニコニコ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


なぜか1輪だけ茎が折れてプラ~ン薔薇


【フランシスフレーズ】


☆人生楽しんだもん勝ち☆


優しげな淡いピンクですね~



こんな色の薔薇も案外好きですニコニコ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



【ピエール ドゥ ロンサール】

☆人生楽しんだもん勝ち☆


クラシカルなカタチがかわいいラブラブ



【ブラン ピエール ドゥ ロンサール】

☆人生楽しんだもん勝ち☆


ブランはフランス語で「白」という意味だそう。

白い花びらってすぐに痛んでしまうので、キレイな花びらに感激!



【ラッキーダック】

☆人生楽しんだもん勝ち☆


つぼみのカタチが美しいと書かれていたので


つぼみ多めでパチリカメラ



少し疲れたので休憩。。。


薔薇を見ながら薔薇のソフトクリームを食べましたソフトクリームバラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



あれっ?こんなところにミッキーがミッキー

☆人生楽しんだもん勝ち☆


なぜ?と思ったら


ディズニーランドローズというオレンジ色の薔薇が咲いていましたコチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆



黄色とピンクが混ざってる薔薇コチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


遠目で見るとキレイだけど、


実は花が咲き終わりに近づいていて


う~んと近くで見ると花びらが痛んでいるのがちょっと残念汗



薔薇のトンネルコチラ


☆人生楽しんだもん勝ち☆


お花少な目だけど、やっぱり通りたくなっちゃうニコニコ



結局3時間半も滞在してしまいました。

☆人生楽しんだもん勝ち☆


渋滞する前に帰らなきゃ~と言いながら


駐車場の近くにあった石窯焼ベーカリーに立ち寄りにひひ


ここはパンを買うと珈琲をサービスしてくれるので


チュロスと珈琲でティータイムお茶


ずっと立ちっぱなしだったから、いい休憩になりました。



薔薇に囲まれて楽しい1日だったけど


家に帰ったらショックなことが・・・


日焼け止めを忘れてしまったので、腕に時計の跡がクッキリガーン


真っ赤になってしまった腕、ど~しましょ~あせる