さてさて、沖縄ブログも後半へ差し掛かって参りましたょ(笑)

前回、名護のパイナップルパーク、割愛した(笑)蝶々園からのーー

美ら海水族館!!



来ました!来ました!!
念願の美ら海水族館❤ラブラブ
沖縄来たら、絶対行きたい!!って
思ってたのです〜\(^o^)/


館内は、土曜とゆーこともあり
凄い混雑ニヤリ
いろんな国の言葉が(笑)館内に響いておりやした(笑)

水槽の前には、人だかりびっくりびっくり
せっかく来たのに…
ゆっくり観賞できないショボーン



でも、大好きなちんあなご・にしきあなご
こちらは、何がなんでも、前の場所を確保し(笑)暫く眺めてました(笑)

癒されるぅ❤


そして、メインの水槽へ

どーーーんっ

ジンベイザメーーーっ
大きいっーーーー
写真でその大きさ上手く表現できないの

残念っーーーー!

この水槽の前は、ホント凄い人だかりで


階段の段々のところに腰掛け
暫く、うっとり眺めてました🎶



キラキラっ
深いブルーに吸い込まれていきそうおねがい
ここだけゆっくーり時間が流れてるかのよう

ザワザワとした人の声も一瞬聞こえなくなるほど
ボッーと見てました(笑)



水族館て異次元空間に足を踏み入れたよーな
錯覚に陥るのは私だけでしょうか?(笑)




ずっーと眺めていても飽きない
心が落ち着いていく感じ
ほんと、癒やしの空間❤


ホントは、もっと沢山の写真載せたいけど
枚数制限が(笑)
そして、水族館の写真って
なんか、皆同じよーな感じで(笑)
でも、ホント綺麗だった

残念なのは、凄く人が多くて
ゆっくり見られなかったか事

見れてない水槽もあったショボーン


館内を出て、イルカショーの時間まで30分位時間があったので、ちょっと休憩タイム〜

これも念願のオリオンビールの生〜

オリオンビールゴクゴク飲めておいしー
小腹も空いたので(笑)
肉まんとね❤ 

(´~`)モグモグタイム(笑)終わり

イルカショーへと。。。



しくったーーーープンプンプンプンプンプン
館内の混雑見たら
30分前でも席取るため座って待っておくべき
だったーーーーー!!

イルカショー満席
立ち見の場所すらなく

少し離れたところから観賞となりショボーン

あまり良くわからない…
それでも少しの間頑張って見て

水族館内の敷地にある

エメラルドビーチにいってみよーと

てくてく歩いて行きました〜



途中、沖縄らしく
ハイビスカスハイビスカス
綺麗だな〜



イルカショーのところから
15分程歩くと
見えて来ました〜

エメラルドビーチ



あぁっ!!
なんだか、この旅1番の沖縄っぼい画像(笑)



砂浜は、星の砂〜

☀お天気がいいと

もっと、もっと、エメラルドグリーンに輝く海が見れるそうです❤

曇り空でもこんなに綺麗!
暫く、ビーチに佇んで

エメラルドグリーンの海をボッーと眺めてました❤

あぁ、帰りたくない(笑)

いつまでも、ここにいたいなー

しかし、帰りの時間は刻々と近づくのです(笑)

美ら海水族館、又、ゆっくり来たいなー
平日に来たら、さほど混んでないのかな?

時間をかけて又、来たい!と誓ったのでした。

つづく