今年は、転勤がある確率が非常に高い私ニヤリ
週末となると、、、
名古屋生活の思い出作り(笑)
ラストスパートかける如くニヤリ
色々な予定入れてます!!

昨日は、お友達が勤める去年OPENした
名城公園にあるランニングステーション
トナリノ内で開催している

マルシェ・あさみやへ❤

あっこパンさんや、🌹バラ王子様の素敵なバラや焼きたてマフィンやら新鮮卵、鬼まんetc
沢山のお店が並ぶとゆーマルシェ❤



買い物好きな美味しい物好きな私としては、
めっちゃ❤楽しみにしていたイベントです❤

この日、オリンピックでは、羽生結弦選手の大会2連覇のかかるフリー演技の日ラブ

私、知る人ぞ知る
羽生結弦選手の大ファンでして(笑)
マルシェに着いた時間に丁度演技間近びっくりびっくり

友達から、「ランニングステーションフロッグで見れるから早くーーおいでー」

とラインが飛んできて〜
名城公園駅つくとソッコーで向かいました!!

大きなテレビの前には、既に沢山の方が集まってて(笑)

まるで、パブリックビューイングさがら〜

買い物そっちのけ(笑)で

祈るよーに私のゆづ(笑)の演技を皆で見届けたのですょ❤



演技の成功に皆で拍手おねがい

ミスに悲鳴えーん

もう、一体感ラブラブ

皆で、応援〜
1人で見てたらドキドキして見られなかったかもだけど、ここで皆で応援出来て良かった❤❤


点数でて、宇野君が終わるまで
もう、張り裂けそうな位私もドキドキして(笑)まわりも、固唾を呑んで見守る

まるで、ここが平昌オリンピック会場のよー爆笑


金が決まった瞬間
歓声共に拍手喝さい音譜ラブラブ音譜ラブラブ

もう、涙、涙ですょ

怪我からの復帰…並大抵でないです
凄い精神力と素晴らしい演技

これが一流のなせる技!!
本当に感動で胸が熱くなりました

素晴らしい演技と感動を
ありがとう
そして
おめでとう!!
宇野選手も初めてのオリンピックで
銀メダル
日本選手の金銀ラブ
本当に素晴らしい

そして、ファビちゃんもあんなに他大会では
表彰台にあがってるのに…
オリンピックでのメダルは、初めてだったのですね!!

ファビちゃんもおめでとう❤
3選手ともお疲れ様でした!
感動をありがとう❤

感動冷めぬ間々、外に飛び出し
そのまま、マルシェでお買い物〜
気分良くて(笑)

月曜の夜から家を空けるとゆーのにニヤリ

ベーグル、焼きたてマフィン、鬼まん、買ってしまった❤

本当は、もっと買いたかったなー

そーそー
バラ王子で名高いバラ花屋さんも出店していて
香り高い素敵なバラが沢山で🌹
これも買いたかったの…

私、好きな花、バラなんです

でも、この日夜まで予定があったので
諦めましたショボーン

でもね、これから行く先の方に渡したい
バラのアレンジメントは買いましたょ❤

あー画像撮っておけばよかったな(T_T)

でも、お友達がバラの花束買ってた画像
お借りしました(๑❛ᴗ❛๑)♡

て、ことで🌹バラ王子のお店は
天野バラ園さん🌹
今度、日経新聞にも載るそーですょ
ぜひ、ぜひ、この美しい香るバラを次こそは
getしたい❤



綺麗でしょラブラブ
しかも、香りの高いバラとか品種も沢山
そして、ナントいっても…
お店の方がイケメン❤

しかし、バラ綺麗〜
次は、絶対かうーーー\(^o^)/

羽生選手の演技に感動し
マルシェで買い物を堪能した後は

少し遅いランチをするため

そして、私が行きたかった〜
高岳にある、念願の
テーラーテールさんへ

ここのプチプチしたチョコパンが食べたくて
来ちゃいました(笑)

ここで、友人とも1人おちあい❤
皆でランチ〜

テーラーテールさんは、1階は、パン販売
2階は、カフェになっていて
カフェメニューにパンメニューがある他、カフェで1品頼めば、買ったパンも食べる事が出来ます〜

私達は、買ったパンを各自2個づつ頼み
(勿論お持ち帰りも買いました)


このよーに素敵なお皿に並べて
温めると美味しいパンは温めて持ってきてくれます(๑❛ᴗ❛๑)♡

これに、私達はサラダと飲み物を追加して
ランチタイム〜パンナイフとフォークコーヒー
私は、サーモンのクロックムッシュとミルククリームのサンドされたパンを〜

念願のチョコパンは、お持ち帰りに致しました!!

チョコパン小さくて可愛い❤

パンは、小ぶりで上品✨
味も上品で、私の食べたものは
サクッとモッチリとした食感とチーズとサーモンの
塩気がちょうど良くワイン欲しくなりました(笑)ミルククリームのパンの甘さも控えめで程よい大きさで良かったです❤



サラダもボリューム感あり
おいしく頂きました〜
食べながら、先ほどのオリンピックの話

転勤の話〜
1人転勤が決まった人が居たので…

行くなら、何処行きたい、、などなど

盛り上がり、気づけば、次の予定の時間が
近づき〜テーラーテールを後にし〜

本日のメインの予定である〜

友人のフラメンコの舞台へ〜

浄心にある西文化小劇場へ



着いた時には、既に席埋まってて〜
そーでした、今日は数百席あるこの劇場
自由席、満席でしたニヤリニヤリ

空いてる席を探してウロウロ(笑)

探してる最中、他と友人ともばったり(笑)
よーやく席確保ののち🚻へ(笑)

フラメンコ生で見るのは二度目〜
今回の友人は、スペインにまで行って振り付け
学んだり…もう、プロのフラメンコダンサーなのですょおねがいおねがい

前回、私のブログにも登場したワイン会でご自宅を提供してくれた方なのです❤

この方もご主人の転勤で東京から、名古屋へ来た方で、今年春には又、東京に戻ってしまいます!

初めての転勤先でも、沢山の友達に囲まれて
このように舞台を見に来る方々が沢山て、彼女の人望だと思います(๑❛ᴗ❛๑)

情熱的なフラメンコの世界にドンドン惹きつけられ〜
友人の又違う面を見てそして、立ち姿から指の先までの表現の美しさにウットリ

華麗に情熱的に舞う姿〜
感動しましたラブラブ

転勤先でもこんな風にキラキラ輝けるって
素敵✨ 

そして、そんな素敵な仲間と出会えたのは
私も転勤して来たからこそ

転勤って知らない土地で友達も居ないし…
なんて、思われがちですけどね

素敵な友達が作れるか?どうか?って自分次第です。

待ってるだけでは、何にも始まりません。
寂しいな、つまらないな、実家に戻りたいなと愚痴ってるだけでは、何の世界も広がらないのです。

仕事や恋愛と同じ❤
素敵な人生ってやっぱり努力も大切

羽生選手の金メダルにしても
目の前でフラメンコを舞っている友人にしても

今、一緒に楽しんでる友達にしても
キラキラ輝き楽しい人生を送るには、皆大なり小なり、努力もしてる!

その上で成り立ってるんです❤


一昨日あった友人もそうだけど
私の周りは、ホント自分で自分の人生の楽しみを見つける事が出来る人が多い

それは、仕事だったり、遊びだったり、どちらにしても❤

べったり人に頼る事もなく
自分の事は、自分で出来る
だから、本当に困った時はお互いに手を差し伸べる!

○○で困ってるから、○○して欲しい
○○だからできないー
とか、口に出さないから
お互いに助け合いたくなるもので

時には、毒も吐くけど
いつもでなく

程よい関係❤

昼に素敵な金メダル演技を見て

夜には、友人の情熱的で華麗なフラメンコ

感動的な充実した1日でした❤

 
そして、あさみやマルシェの戦利品
あっこパンさんのごぼうベーグル
満開堂さんの案納芋の鬼まん
焼きたてのマフィンは
チョコチップとバナナ
丸ごとイチゴとクリームチーズ

トナリノ・マルシェ あさみや
来月は、3/3と3/17の開催ですょ

名城公園内の
トナリノ内にて毎月開催してます!

来月もいこー❤
転勤になっても行こー(笑)


そして、↑はテーラーテールでの戦利品

左から、クロックムッシュ、卵パン、念願のチョコパン、紅玉りんごパイ

冷凍出来るものもあるので、冷凍しときます(笑)

さて、次回は沖縄の続きをアップします!
多分(笑)