沖縄ブログは、一旦お休みの(笑)
私めの日々の出来事的なーウインク

昨日は、なんちゃらフライデー(笑)
シフト申請すれば、15時に上がれます❤

残業0達成で沖縄に行け爆笑
15時にあがれる
なんて、良い会社なの!?と友人達に言われます

ホントありがたいです❤

そんな有り難い時間をフルに活用させて頂き〜
昨日は、ネイルサロンからの数年ぶりに友達と再会致しましたおねがい

まず、仕事あがってネイルサロンへ〜
予約時間迄、少しだけ時間があったので
お茶してから、ネイルサロンへ


 
今回は、少し春を意識つつ
まだ、2月(笑)
ホワイトグラデーションに爪先にパールとストーンをあしらい✨

ラメをちらしてキラキラ❤ 
清楚な感じに仕上げて貰い
気持ちも上がりアップアップアップウキウキっ口笛

ネイルするとほんと気分上がるーー\(^o^)/
出来上がったそばから、次はどんなにしよーはてなマーク
って考えちゃったりして(笑)

でも、それも楽しいね❤

ネイルが終わり〜
その足で、友人に会うべく
名古屋駅へε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ

T子さんと会うのは、何年ぶりはてなマークはてなマーク
最後に会ったのは、静岡?
東京で飲んだワインバー?
兎に角、4年?5年?名古屋来てからは、すれ違いで一度もあってないので、ホント数年振りの
再会〜\(^o^)/

彼女は、日本と海外と幅広くビジネスをしているキャリアレディーラブ
勿論、ネイティブな英語〜
そして、女性起業家

数年前に大病を患いながらもそれに負けないパワーと実力で仕事をこなしてる❤
言葉と行動が伴っている女性👩

そーゆ友人を持てる私は、幸せ(*^_^*)
彼女から得るものは多くて

そんな、彼女が名古屋へセミナーで来ていて、声をかけてもらい、再会に至ったのだー!!

お店は、T子さんが以前、知多に行った時にまるは食堂の本店(旅館)に宿泊し、食べた海老フライ🍤が忘れられず❤
名駅にもあるから、行きたいっ!!となり
リクエスト通り【まるは食堂】へウインクウインク

エビフライ・お刺身・小鉢二品・生🍺含む550円以下の飲み物付きのセットをチョイスし🍺

季節限定の大粒カキフライも注文〜
私、牡蠣フライ大好きラブラブ



まずは、再会にカンパーイ生ビール白ワイン
T子さんは、白ワイン私は生(笑)

あーーーっ!!労働の後の1杯(15時あがりだけどw)たまりゃーん❤
五臓六腑にしみわたる(笑)←オヤジか?

お酒を飲みながら、近況報告〜
久々の再会なので、話は尽きない照れ

女子ですからね(笑)
お喋り大好きですからーー🎶

話してる最中にセットのお料理きました



白身のお刺身とカンパチ〜
もずく酢と小エビ

もずく酢は、少し甘め名古屋風なのか?
私は、少し酸味があるのがお好み(笑)
でも、優しい甘みはお酒をすすめさせるニヤリ

そして。。。。
牡蠣フライキタ━(゚∀゚)━!

でかっ❤❤
あつあつの内に頬張ります❤

サクッサクッで身プリップリツ
フライにしても牡蠣のジューシーさ口に広がる

二人共余りの美味しさに
黙る(笑)
(´~`)モグモグと食べるのに集中❤

やばーいこれ、白ワイン白ワイン白ワイン



てな、ことで(笑)
白ワインを( ̄ー ̄)ニヤリ 
2人で牡蠣フライとワイン

会話
「おいしねー」
「これは、いいわー」

そんな感じになってしまう(笑)

それくらい美味しかったラブ

そして、セットのメイン
T子さん念願のエビフライここで登場!!

どーーーーんナイフとフォーク

やっぱ、でかっ(笑)



画面からはみ出る(笑)
タルタルソース(笑)

タルタルつけて食べましたょ(*^_^*)

こちらも衣薄く海老、海老、海老🍤
海老の味に旨みある〜
ギッシリ身が詰まっていて食べ応えあり

お腹いっぱいラブ

こりゃ、食べたくなるのわかりますわー



ワインと🍤
ワインと牡蠣フライ
お刺身も知多から届いてるのかな?
セットの割りには、生臭みなく美味しく頂きましたょ(*^_^*)

お腹も満たされ(笑)
駅構内のお店とゆーこともあり
行列もし始め、回転早いお店
ゆっくり話をしたいので、次に移ることに

20:30の新幹線で帰るそうなので
お茶しながら、ゆっくりしたかったので

ここは、やはり名古屋の夜景を見ながら

高島屋51階のシエルへ☕



きらきら〜✨
宝石のごとく揺らめく夜景
窓側の席でまるで、階下の夜景独り占めした気分に浸りながら(2人で見てたけどね(笑))

夜の時間には、だいたい完売のケーキ
この日は、ありましたウインク

なので、ケーキを(笑)

ここのケーキ高島屋の地下にある有名店のケーキがセレクトできますのよ❤

☕1杯700円代とお高めではありますが…
この景色見れたら、お安いのでは?
☕に関しては、二杯目は無料です❤

因みに、昼も綺麗です〜

とくに冬は、空気が澄んでいて綺麗に見えます

私は、ショコラとアイスコーヒー




デザートは、別腹派でない私ですが…

このチョコレートケーキは抜群に美味しかった

どこのお店のか?説明なかったの残念
聞けば良かったけど…
前は、説明してくた上で選べたんだけどなーえー

T子さんの頼んだオリジナルブレンドティー
運ばれるやいなや、すごくフルーティーなかおりがして❤

夜景と紅茶のアロマに包まれて
何とも優雅なゆったりした時間が流れました✨

静岡の事、東京の事、春節、海外、仕事、グルメ…話は尽きず

素敵な時間は、あっという間に過ぎ

次は、もっと時間をとって会う約束をしました❤次は、銀座で🍣?
赤坂で和食?

常に向上心溢れる彼女との会話は楽しいし自分も磨かれる〜研ぎ澄まされる感覚✨
こんな時間を共有出来るって大切!!

数年振りの再会は、私にとって刺激にもなり
素敵な時間でした❤


ありがと❤