5/29から開催されているベルギービールウィークエンド名古屋に昨日29日行って来ました!!

数週間前から、友達と行くぞーー!と気合を入れ(笑)開場の11時から座れる席の場所取りするべく(笑)
家を10:20に出て爆笑
いざ、久屋大通エンゼル広場へ生ビール生ビール



最初からこの場所を狙って居たのでニヤリ
一目散に(笑)
この日は、午後から雨が降ると予報で見て居たので!



テントの奥の場所をGet!!
既に何人かのお客さんも場所を取ってました!
他にも↓よーな席もありますヨ



この場所は、メインから少し離れるので
穴場です。ビールやフードを買いに行くのに2〜3分歩くけど(笑)
このよーに座れるし〜
一応、数種類の🍺も買えますし
フリッツも売ってるし、追加コインなどもたいして並ばずGet出来るので、おすすめ❤
そして、近くに松坂屋、ローソン、セブンイレブンもあるので、途中オツマミ買い出しにも行ける(笑)←ホントは持ち込み禁止ですが…メイン会場から離れる為、監視の目緩いです。
でも、しっかりベルギービール飲んで会場のオツマミも買って、ソレに+α的にオツマミあるのとお茶とお水とかソフトドリンクを置いてる程度なら注意されませんウインク

大々的にベルギービールも飲まず持ち込みだけで、宴会してると注意されます。

缶🍺飲んでるグループは、注意されてました(^_^;)てか、何しにきてるん?と思いますけどね(笑)





前売りもあるのですが、当日のお天気も不安で、テント席の具合も分からなかったので、敢えて前売りはやめました!

前売りも当日券も3100円と変わらないんですが、前売りはコイン袋が付きます!
4名からだと4名チケット前売りで買うと、フリッツサービス券も付くらしーです。

当日券の列もさほど並ばずにGet!!

最初は、グラス+コイン11枚!
このグラスに🍺を注いで貰います〜

ちゃんと高速洗浄も会場にあるので、飲んでは洗い、次へって感じです。

早速〜



グラスとコインを握りしめて…
メイン会場の方へ〜
ベルギービール沢山〜
そして、ベルギー料理も〜
ベルギーと言えばフリッツからミートボール、ソーセージ、ベルギーワッフルと沢山あり…迷う、迷う(笑)


実は、私以外の友達は、さほど🍺は強くないので(笑)フルーツティストの🍺をチョイスしてましたょ!

カシスとかアップルとかチェリーとかそんなフルーツティスト🍺もあるので、🍺苦手な方も楽しめるかもー(*^_^*)




取り敢えず、メイン会場でかんぱーい!
何故か?写真に東京のスタンプが(笑)
何故なのか?(笑)
オツマミにフリッツと200食限定のムール貝もGetして、席へ戻る〜

だいたいビールは、3コイン〜5コイン
フードは、フ2コイン〜5コインです。

🍺3杯に安いフード1が楽しめる感じですねー!フリッツは、2コインですが、Ssizeで皆で充分楽しめる量です。



席に戻ってウインク
会場で買ったフードに持ってきたオツマミ〜口笛
管理栄養士の友達が🍙も作って来てくれましたー照れうまっ




私は、こーゆオツマミ持参(笑)
食べたくなるんですょねーこーゆの(笑)
この程度を食べてる分には、注意受けません!基本、ベルギービールガンガン飲んで、会場のフードもちゃんと食べてたら、注意されないです(笑)




そして、又、乾杯!この頃は、既に3杯目です。
11枚コインがなくなると、1枚208円でコイン追加出来ます(笑)
私は、5枚追加して更に🍺を楽しみました(笑)



FBで、ココら辺に居るから、見かけたら声かけてー!!の投稿で、お友達が探して来てくれて、joinラブ
松坂屋で北海道物産展やってるナイフとフォークナイフとフォークてことで、買い出しに(笑)

海鮮寿司、手まり筋子、サーモン、チキン半身揚げ爆笑爆笑ゴージャス〜
皆でシェアして〜




うれしそーにチキンをシェアする友達ニコニコ
途中、天気予報通り雨が…
しかも、凄い雷雨雷雨
あんなにお天気良かったのに…
メイン会場に居たらずぶ濡れだったびっくり

テント席で良かったーーー\(^o^)/



雨にも濡れず、増殖(笑)した友達と乾杯!!

そーそー!私達、マスコミの方に写真も撮られました(*^_^*)
楽しそうに🍺乾杯して下さいって(笑)

何に掲載されるのかな??
聞くの忘れましたニヤリニヤリ

気づくと夕方(笑)6時間滞在してたとゆー!私は、追加コインを買って4100円つかい(笑)ベルギービールを5杯楽しみ、フリッツ、ムール貝、ソーセージなどフードもシェアして有意義に過ごしました〜

途中買い出しに出かけて(笑)その分や持ち込んだオツマミとかのお金を換算すると
アレですが(笑)このフェスだけで使ったお金は4100円ですニコニコ
6時間滞在して、日本にないベルギービール等も堪能してこのお値段なら有り!!
てか、( ・∀・)イイ!!

こーゆフェスは、お金をケチらず(笑)楽しみたいのでーー❤

普通に最初のキッドで3100円でも、🍺3杯にオツマミ1品は楽しめるはずです。

因みにこのグラスは、開催期間中に持ってくれば、次からは追加コインだけでオッケーです。

そして、平日なら飲み比べ1000円セットをかい(先着あり)そのグラスを本グラスと交換すれば、追加コインのみで楽しめるみたいですょ!

ベルギービールウィークエンドは、各地で行われるので、名古屋で買ったグラスを
大阪やら横浜とかの会場に持って行けば、その会場では、追加コインのみで楽しめます〜

大阪会場にも行こうかな?と企みちうです。

私は、ベルギービールウィークエンドはオススメです。
お住まいの地域で開催されたら、是非行かれてみて下さいね〜❤❤