去年から、仕事にお弁当を持って行くよーになりニヤリ

時々、作らない日もありますがニヤリ
続いてますょ〜お弁当生活爆笑爆笑

こー続くと新しいお弁当箱も欲しくなる訳です(笑)
丼物持って行ける、ランチボウル型の
お弁当がずっーと欲しくてラブラブ

欲しい、欲しい❤❤と強く思うと〜
プレゼントで貰いました爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブ

可愛い❤❤




こんな感じにオカズとご飯とセパレートになっています爆笑爆笑
ずっーと欲しかったデザイン〜
しかもピンク🌸🌸

これねー安心の日本製なんですょ❤❤
ご飯もタップリ入り過ぎちゃう(笑)



早速、使い始めました〜ウインク
これ、おかずも沢山入る(笑)
頑張って隙間埋めてます❤❤

では、お弁当紹介!!




★炊き込みご飯に焼豚乗せ
★レンチンオムレツトマトソース入り
★ウィンナー
★一口メンチ
★ほうれん草ソテー
★プチトマト  
★キャベツとジャコの炒め物

いやはや、入る、入る(笑)




★おかかご飯に塩昆布と自家製梅干し乗せ
★がんも煮
★焼売
★ミニ海老フライ
★オクラ胡麻和え
★ネギチヂミ
★プチトマト
★ショートパスタトマトソース
前日の夕飯の残りを必死に入れます(笑)


★ササミ巻フライ
★ほうれん草ソテー
★玉子焼き
★ネギチヂミ
★プチトマト

冷食は、極力使わないよーにしてますが
こりゃ、少し必要だね(笑)




★酒菜さかもとの親方のだし巻き卵
★ミニ海老フライ
★ショートパスタのトマトソース
★さつま揚げ
★プチトマト



★きんぴら
★こんにゃくピリ辛煮
★から揚げ
★おからヒジキボール
★ししとう
★プチトマト



★メンチカツ丼
★ひじき煮
★きんぴら
★野沢菜漬け
★磯部かまぼこ
★プチトマト

基本、おかずは休みの日に作り冷凍しておきますウインク
冷凍できる物は、メインも副菜も大量に作り冷凍保存!!

少しお弁当用は味を濃い目にしてます!
傷み防止にもなるのでねウインク

しかし、このお弁当箱沢山入る(笑)
男子にもいいかもーしれないーー

新しいお弁当箱だと、結構お弁当箱作りも
楽しめる🎶

段々と外も明るくなって暖かくなって、お弁当作りもラクになって来たけど…
これはからは、おかずが傷まないよーな工夫も大切になるねーあせる

更に精進してまいります!!!!